まどろみはまだ早い

bagpipe_psのメインブログ。番組のデータのまとめや、架空のテレビ番組の記事などを書いています。

【妄想】もし「芸人キャノンボール2023」があったら【架空】

2016年に2回放送されて以降、続編が制作されなくなってしまったTBSの特番「芸人キャノンボール」。随所で行われる競技の選手を街行く人や知り合いからチョイスしていく流れや車内トークなど、芸人としての魅力が出るシーンが多くてめちゃくちゃ好きなんです…

【妄想】もし霜降り明星の27時間テレビが放送されたら(2022年版)【架空】

今年も今年とて、中止が決まったFNS27時間テレビ。代替番組として放送されたラフ&ミュージックはなんだかんだで楽しかったですけど、深夜も朝も昼もぶっ続けで楽しい企画を放ってくれるあの27時間はいつ復活してくれるんだ?という思いも相変わらず止まりま…

【架空】もしもTHE MATCH 2022の代替え番組が反骨精神に溢れていたら【妄想】

※この記事は架空のものであり、6月19日20時よりフジテレビ系で実際に放送される予定の「超ド級!世界のありえない最強映像2022」とは一切関係ありません。ご了承下さい。 . 架空番組タイトル 2022年6月19日 20:00〜21:54 『ここにタイトルを入力 ゴールデンSP…

【妄想】マヂカルラブリーと霜降り明星のダブルMC番組を考えてみた【架空】

【妄想】FUJIWARAがメインの23時台のお笑い番組があったら【架空】 - まどろみはまだ早い 以前からFUJIWARAの架空の冠番組についてあれこれ書いておりますが、今度はマヂラブ&霜降りがメインを務める番組があったら…をテーマに、空想バラエティ番組の放送リ…

一人カラオケ100曲組み手(実際は108曲)に挑戦してみた話2022

bagpipe-ps.hatenablog.com 以前、誰にも望まれてないのに挑戦した1人カラオケ100曲チャレンジ。これに、再び挑戦してみたくなりました。1人カラオケ100曲組み手をまた挑戦したくなってきた。記録更新すべく101曲にしようかしら。いや誰が得すんねん— 村野玉…

【妄想】もし千鳥の27時間テレビが放送されたら(2021年版)【架空】

FNSラフ&ミュージック ~歌と笑いの祭典~ - フジテレビ今年も、FNS27時間テレビの制作中止が5月ごろに発表されました。その代替として「ラフ&ミュージック」という特番が2夜連続で放送されるようなのですが、やっぱり見たいのは27時間ぶっ通しの不眠不休の…

2020年私的ベスト30曲

どうも。久々にメインブログ更新です。更新頻度で言えばもう一個の方がメインと呼べるけど。2020年私的ベスト30曲。奥に行けば行くほど高順位。 pic.twitter.com/RiRMJ6iMbZ— 村野玉露 (@bagpipe_ps) 2020年12月29日 毎年選んでる私的ベスト曲、今年はSpotif…

【妄想】もしも2020年の27時間テレビが中止になっておらず、千鳥がメインパーソナリティを務めていたら【架空】

bagpipe-ps.hatenablog.com bagpipe-ps.hatenablog.com 以前からこうやって架空の27時間テレビの内容を書き記していますが、今年もやることにしました。https://news.yahoo.co.jp/articles/3ff3c76f31029690db6a9146f19404f384718aafnews.yahoo.co.jp 今年の…

水曜日のダウンタウン 放送リスト

前回の同一タイトルの記事はレイアウトが崩れていたので、 新たに作り直しました。 水曜日のダウンタウンのWikipediaには、 以前まで各回の詳細な内容が掲載されていましたが いつの間にかぶっこ抜かれてしまってたので、 全部の説をリストにまとめました。 …

【妄想】FUJIWARAがメインの23時台のお笑い番組があったら【架空】

お久しぶりです。 前に↓こんな感じの記事を書いたんですけど、bagpipe-ps.hatenablog.com今回も似た内容の件で更新させていただきます。 小学生の頃からやり続けて社会人となった今でも長いこと続けている趣味がありまして、それが「架空のお笑い番組の放送…

2019年末冬コミ旅行記

こんにちは。村野です。 未だにこの名前しっくりきてません。しっくりくるハンドルネームって存在しないんじゃないかと思うようになってきた。 2019年12月28日〜31日に東京ビッグサイトで開催された同人誌即売会イベント「コミックマーケット97」の1日目にサ…

録画両成敗

こんばんは。 自主制作ラジオ的なものを3ヶ月ぐらいやってましたが、録音するためにカラオケ行く費用&時間が結構かかるのでそれらの節約のためと、単純に飽きたので、一旦放置しています。また気が向いたらやります。 楽しみにしてる人がいたら、すみません…

「京都アニメーション お別れ そして志を繋ぐ式」に参列しました

11月3日、京都市勧業館みやこめっせにて行われた、「京都アニメーション お別れ そして志を繋ぐ式」に参列しました。 2019年7月18日に発生し、36人もの社員の方の命を奪った京都アニメーション放火殺人事件から時間があまり経っていない中で、一般のファンが…

【妄想】TBSが27時間テレビ的な番組をやったら(2019年版)【架空】

bagpipe-ps.hatenablog.com bagpipe-ps.hatenablog.com当ブログでは、昨年・一昨年と架空のTBS版27時間テレビの内容を書いた記事を載せてまして、 その流れで2019年版も書いてみました。メインとなる番組は変わらず「水曜日のダウンタウン」です。。 当たり…

アメトーーク!宮迫博之の代役リスト

テレビ朝日系列で木曜深夜に放送中の「アメトーーク!」に出演していた宮迫博之さんが諸事情により出演見合わせになり、宮迫さん抜きでの収録となった2019年8月1日放送分以降、蛍原さんの横のMC側席に代役のような立ち位置で出演したタレントをリストとして…

平成が終わる前に一人カラオケ100曲組手に挑戦した話

平成が終わる。令和を迎える前に何かやり残したことはないだろうか…と考えた時、一つ浮かんだものがあった。 一人カラオケ100曲組手!!!! Twitterをフォローしてくださっている方はご存知かもしれませんが、僕は頻繁に一人カラオケをしに行きます。少なく…

【妄想】テレビ東京が27時間テレビ的な企画をやったら【架空】

bagpipe-ps.hatenablog.com bagpipe-ps.hatenablog.com bagpipe-ps.hatenablog.com断続的にこういった架空のテレビ番組の記事を書いてるんですが、、 無性にこれのテレビ東京版を考えてみたくなり、Twitterにメモ書きで載せてみました。あったら嬉しい架空の…

2018-2019 個人的に気になる年末年始特番一覧

テレビ情報誌の年末年始特大号が発売されましたね!!! そこから得た情報を元に、個人的に気になるバラエティを中心とした特番を書き連ねていきます。 気になる、だけなのでここに書いても僕は見ない可能性が十分にありますがwあくまで「放送予定」なので…

【妄想】TBSが27時間テレビ的な番組をやったら(2018年版)【架空】

bagpipe-ps.hatenablog.com昨年、こういった記事を書いたところ、思った以上に反響があったので、調子に乗って2018年版も考えてみました。 生中継ドッキリ多すぎて実現不可能すぎるだろとは思いつつも、考えるの楽しくて書いちゃいました。 では、「水曜日の…

質問箱残ってたやつ全部答えました2018秋

Twitterで質問箱にメッセージ送ってくださった方ありがとうございました。 時間なくて回答を保留してた分を今日トスツイで全部答えさせていただきましたので、ブログにのっけようと思います。ツイートするとTLを爆裂に占領することになっちゃうので。。 あと…

時差

ゴッドタンの「嘘つけない女オーディション」を観たけどすごいなこれ………右2人は割と素直に笑えたけど左2人はイメージと違いすぎてちょっと怖さすら感じたね……— 村野 (@bagpipe_ps) 2018年9月27日あとゲラ女王決定戦の相田さんとかオオギリッシュNIGHTの懐か…

FIVEカケル

春日チャレンジ×ダウンタウン&今田耕司!ヤバめ素人さばき!クロちゃん宅ベッド下居住!モンスターハウス!!盛りだくさん!!!!!— 村野 (@bagpipe_ps) 2018年9月26日水曜日のダウンタウン、王様のブランチセットで瞬間最高視聴率ランキング。1位は2015年…

起波

「スーパークラウンを取った○○が○○になる」ってネタで1人で勝手に大喜利しようとしてたけど、これアレだな、ナダルリバースエボリューションだな。— 村野 (@bagpipe_ps) 2018年9月25日クッパ姫やキングテレサ姫がトレンド入りしてましたね。 エラい人が口出…

騙されたと思って騙される

「あそびあそばせ」を全話観ました。1話も観ずに溜めてた録画を今日一気に消化したのですが、もっと早めに面白いことに気づきたかったなと思いましたw今日の記事多少ネタバレになっちゃいますが、多分そこまで問題はないですw 「あそびあそばせ」面白かっ…

いい日旅立たない

なんでマリオ3セーブかパスワードつけなかったんだろうな…— 村野イド (@bagpipe_ps) 2018年9月23日サンドリ聴きながら今日もSwitchでファミコンやってました。2時間やってマリオ3のワールド4・5を終わらせましたが、当時の少年少女たちはセーブ機能もなくよ…

運営として軸がぶれている

もう誰かやってるだろうからわざわざやる必要もなさげだけどKOCの得点表。1stは青が最低点赤が最高点。 pic.twitter.com/o5mibUMc4N— 村野 (@bagpipe_ps) 2018年9月23日キングオブコント2018、僕はリアルタイムで観られなかったので真夜中に録画を再生して観…

キングオブ3年C組GOLDドラゴン

そりゃ嘘であって欲しいし16歳って偽ってたのとか何年も経ったこのタイミングで告発とか変な事たくさんあるけど、実年齢を知ったあとに飲酒させたのが本当ならそれは絶対ダメだと思います。証拠あるんだかないんだか知らないけど— 村野 (@bagpipe_ps) 2018年…

赤青黄

「Nintendo Switch Online」サービス開始されましたね。 ファミコンばっかやってます。 先週配信開始されたばっかのUNDERTALEをほっといてファミコンに熱中してしまってます。DSの脳トレ以来久しぶりにDr.マリオやりました。。 レベル1からレベル20までやっ…

自由と氷結

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権以外でノリさんが進行してるの久しぶりに見たな。— 村野 (@bagpipe_ps) 2018年9月19日笑ってコラえて!で所さんが体調不良のためスタジオ収録を欠席。代役のMCとしてとんねるずの木梨憲武が登場。冒頭のスペシャルゲスト…

もしもし葵区

いよいよ来週日曜深夜、静岡で長州力の相席食堂!! pic.twitter.com/HovIw7kLNy— 村野 (@bagpipe_ps) 2018年9月17日千鳥の「相席食堂」、毎週最高なんですが僕の住んでる地域ではTVerでしか視聴できなかったために録画保存ができず、ただ一つのこの番組にお…