まどろみはまだ早い

bagpipe_psのメインブログ。番組のデータのまとめや、架空のテレビ番組の記事などを書いています。

【妄想】もし千鳥がFNS27時間テレビの総合司会を担当したら【架空】

どうもです。
いつの頃からか架空のテレビ番組の内容を書き連ねるだけのブログになってしまいました。

bagpipe-ps.hatenablog.com
bagpipe-ps.hatenablog.com
bagpipe-ps.hatenablog.com

…とまあ、恥ずかしげもなく過去の記事へのリンクを載せてみました。 この1年間こんな感じの記事ばっかなんですけど、また似たような内容で更新します。


僕は観てないんですが、この間の「さんまのお笑い向上委員会」にて、2018年もフジテレビの「27時間テレビ」が放送されることが明らかになったそうです。
2017年は「にほんのれきし」をテーマに全編収録で放送された27時間テレビですが、生放送ならではのドキドキ感やこれまでとは明らかに違う歴史というテーマであったために、お笑いが好きな僕はだいぶ物足りなく感じてしまいました。

そこで、2018年はお笑い中心の生放送に戻って欲しいということで、自分で勝手に27時間テレビの放送内容を考えてみました。

関係者の方からすれば現実的に考えたら無理だろ!!みたいな内容かもわかりませんが、そういう事情はあまり考えずに書きました。

ものすごい暇な方は是非読んでってください。。



☆番組タイトル
FNS27時間テレビ2018 千鳥の大クセ夢列島」



☆放送時間
2018年7月21日 19時00分〜 2018年7月22日 21時54分



☆出演者
【総合司会】 千鳥(大悟、ノブ)
【進行】 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー) 山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)



☆番組概要
今年で31回目を迎える「FNS27時間テレビ」は原点回帰し「楽しくなければテレビじゃない」をテーマに、お笑い祭りの生放送をお送りします! 総合司会は、今大ブレイク中の千鳥のふたり。クセだらけの27時間テレビを、嘆きながら進行してもらいます。



☆メインテーマ・企画
【テーマ】
楽しくなければテレビじゃない!

【企画① FNS系列局対抗!大クセ自慢選手権】
各系列局を代表してクセのある人物が1人ずつ出場。クセがすごい芸・エピソードなどを紹介し、どれだけクセがすごいかを千鳥とスタジオメンバー合計10人が持ち点10点でジャッジ。どんな大クセ自慢が披露されるのか?

【企画② M-1覇者とろサーモン久保田 イメージアップ100kmマラソン!】
見事M-1グランプリ2018を制したとろサーモン。しかし久保田の方は未だに女性に人気がなく、クズな面ばかり目立ってしまう。このままでは女性はおろか世間からも見放されてしまう…。そんな彼のイメージをクリーンにするため、100kmマラソン企画を用意!果たして最後まで頑張って走り抜けるのか?

【企画③ 野性爆弾くっきーのモノマネメイクマラソン
2014年の27時間テレビで行われたざわちんによる「モノマネメイクマラソン」に、今回はくっきーが挑戦!各コーナーの出演者のモノマネメイクを行う。果たして本人に似せることはできるか?

【企画④ ノブの新ツッコミ 生放送中に100個出せるか!?】
今や世間に浸透しきったノブの「クセがすごい」がこすられすぎているため、そろそろ新しい定番ツッコミが欲しいと考えた番組スタッフ。そこで、27時間の放送中に新しいフレーズを100個出してもらうことに。グランドフィナーレまでにスタッフがフレーズを書き出してチェックし続け、過去に発していたであろうフレーズはカウントされない。果たして100個もの新ツッコミは生まれるのか!?



☆タイムテーブル

【19:00】オープニング
(出演)千鳥、榎並大二郎アナ、山﨑夕貴アナ、今田耕司FUJIWARA、バイきんぐ、とろサーモン、ダイアン

千鳥のふたりによるタイトルコールと企画やタイムテーブルの紹介。とろサーモン久保田100kmマラソンもスタート。


【19:45】27時間テレビの歴史を学ぼう!
(MC)明石家さんま榎並大二郎アナ、山﨑夕貴アナ
(生徒)千鳥、今田耕司FUJIWARA、バイきんぐ、とろサーモン村田、ダイアン

平成最後の『FNSの日』を万全の状態で挑むべく、VTRを観ながら過去の27時間テレビを振り返る。


【21:00】さんまの生お笑い向上委員会 千鳥よ!お前らは総合司会に向いていない!SP
(MC)明石家さんま久代萌美アナ
(向上芸人)千鳥
(向上委員会メンバー)今田耕司太田光堀内健雨上がり決死隊中川家、ずん、土田晃之岩井ジョニ男、くっきー、ハリウッドザコシショウFUJIWARA、バイきんぐ、笑い飯、ダイアン、とろサーモン村田、カミナリ、コロコロチキチキペッパーズサツマカワRPGゆりやんレトリィバァ、尼神インター、ガンバレルーヤ
(モニター横芸人)ひょっこりはんおばたのお兄さん、あかつ、村上ショージ松尾伴内間寛平ジミー大西
(中継向上委員会メンバー)火薬田ドン

さんまのお笑い向上委員会」の27時間テレビで2度目の生放送スペシャル版。千鳥が向上芸人となり、今田耕司らレギュラー陣からダメ出しを受ける。


【23:15】人志松本のすべらない話 絶対にすべられない生放送!
(すべらない話レギュラー)松本人志千原ジュニア宮川大輔星田英利ケンドーコバヤシ小籔千豊河本準一兵動大樹
スペシャルゲスト)内村光良、千鳥

「すべらない話」初の生放送スペシャル。スペシャルゲストは千鳥と内村光良。内村と松本の共演は「笑っていいとも!グランドフィナーレ」以来となる。


【25:30】ワイドナショー・ミッドナイト 芸能ニュースだらけの生放送SP
(MC)東野幸治、山﨑夕貴アナ
(コメンテーター)松本人志、千鳥、今田耕司ベッキー
(芸能界の事情通)井上公造長谷川まさ子吉田豪さらば青春の光、エル・カブキ
(サッカー事情通)前園真聖

ワイドナショー」生放送版。取り扱うトピックスは芸能ニュースのみに絞り、深夜ということでよりディープな情報やゴシップを放送する。


【27:45】千鳥のフジテレビ局内夜明け散歩
(出演)千鳥
(局内を歩く人)劇団ひとりハリウッドザコシショウ笑い飯東京03アルコ&ピース野性爆弾ガリットチュウ福島

千鳥の2人がフジテレビ局内を散歩するだけのコーナー。散歩中には局内のスタッフを装った芸人たちが絡んでくるため、千鳥が一人一人処理して行く。


【05:30】めざましテレビ 千鳥を癒します!スペシャ
(めざましファミリー)三宅正治アナ、永島優美アナ、伊野尾慧、生田竜聖アナ、久慈暁子アナ、軽部真一アナ、永尾亜子アナ、鈴木唯アナ、宮司愛海アナ、立本信吾アナ、酒主義久アナ、阿部華也子
(ゲスト)千鳥

めざましテレビ」の27時間テレビ特別版。番組が始まって11時間経ち疲労が溜まった千鳥の2人をめざましファミリーがあの手この手で「癒す」のがテーマ。


【07:00】FNS系列局対抗 大クセ自慢選手権 予選大会
(MC兼審査員)千鳥
(進行)榎並大二郎アナ、山﨑夕貴アナ
(審査員)林修山崎賢人上戸彩、ハライチ、ハリセンボン、高山一実

FNS系列局対抗企画。素人が披露するひとクセもふたクセもある芸を100点満点で採点し、夜の決勝戦に進む5組を決めていく。審査員には開始したばかりのドラマの宣伝として上戸彩山崎賢人が登場。


【10:30】全力!生脱力タイムズ
(MC)有田哲平、小澤陽子アナ
(解説員)吉川美代子岸博幸、出口保行、五箇公一、齋藤孝
(コメンテーター)山下智久(映画宣伝)
(芸人コメンテーター)千鳥
(VTR出演)滝沢カレン

「脱力タイムズ」初の生放送スペシャル。コメンテーターには公開間近の劇場版コードブルーに出演する山下智久を迎え、千鳥が1時間ツッコミ続ける。


【11:30】VS嵐 大クセゲームで3番勝負SP
(嵐チーム)嵐、浜田雅功
(千鳥チーム)千鳥、千原ジュニア山里亮太、ダイアン

27時間テレビでは8年ぶりとなる「VS嵐」。嵐チームと千鳥チームで対戦。嵐チームのプラスワンゲストには「ジャンクSPORTS」から浜田雅功が登場。千鳥チームには2人と縁があるゲストが参戦。


【13:30】イヤモニ指示出し芸人No.1決定戦!
(MC)ノブ、榎並大二郎アナ、山﨑夕貴アナ
(出場者)田村淳、設楽統、矢作兼、大悟
(操作対象)日村勇紀

ロンドンハーツ・そんなバカなマン・ゴッドタン・キングちゃん…など、イヤモニに指示を出して操る企画を数多くこなしてきた芸人たちが一堂に会し、誰が一番面白く企画を成立させられるかを競うコーナー。バナナマン日村を操作し、楽屋にいるアイドルを「驚かせろ」「笑わせろ」「泣かせろ」などといったミッションに、指示を出してクリアを目指す。


【15:00】フジテレビバラエティ司会者大集合!アラフォー芸人意見交換会
(バラエティ司会者たち)
千鳥[世界の村のどエライさん]
有吉弘行[有吉弘行のダレトク!?]
ブラックマヨネーズおぎやはぎフットボールアワー[バイキング]
バナナマン[奇跡体験!アンビリバボー]
オードリー[潜在能力テスト]

フジテレビ系列で番組を持つ芸人たちが集まり、各々の番組の良い所・不満などを全てぶちまけてもらい、よりよい番組づくりを目指す企画。貴重なアラフォー世代の芸人たちの共演を見ることができる。


【17:00】ネタパレ ベテランvs若手!対抗戦スペシャ
(MC)南原清隆陣内智則、増田貴久
(ゲストパネラー)千鳥、柳原可奈子白石麻衣
(ベテランチーム)さまぁ〜ず雨上がり決死隊FUJIWARA、ココリコ、おぎやはぎ
(若手チーム)三四郎アルコ&ピースパーパージェラードン四千頭身

「ネタパレ」初の生放送スペシャル。あまりネタをテレビで披露しなくなったベテランチームと結成15年以内の若手チームが対戦。勝敗はMC陣とゲストの計7名が決める。


【18:30】サザエさん
(声の出演)加藤みどり増岡弘冨永みーな津村まこと貴家堂子茶風林寺内よりえ、他
スペシャルゲスト声優)千鳥

27時間テレビ恒例のサザエさんSP。ゲスト声優として千鳥の2人が出演。


【19:00】とんねるずが2人揃って4ヶ月ぶりにフジテレビ登場!
(出演)とんねるずおぎやはぎバナナマンカンニング竹山
(ゲスト)千鳥

みなさんのおかげでした」終了後は初めて、とんねるずが2人揃ってフジテレビに登場。千鳥と「食わず嫌い」で対決する………と2人にはニセの企画を伝えておき、出番待ちの千鳥の楽屋を襲撃し「千鳥、時計を買う。」に移行する。スタジオに高級時計店の品物を並べ、千鳥に時計を買わせるべくとんねるずバナナマンおぎやはぎ・竹山が追い込む。


【20:30】大クセ自慢選手権 決勝戦
(MC兼審査員)千鳥
(進行)榎並大二郎アナ、山﨑夕貴アナ
(審査員)とんねるず林修、ハライチ、ハリセンボン、高山一実

朝に決まった決勝進出者5名が更なるクセ芸を披露して総合優勝者を決定する。特別審査員にとんねるずが登場。


【21:00】グランドフィナーレ

とろサーモン久保田の100kmマラソンやくっきーのメイクマラソン、ノブの新ツッコミ100個などの縦軸企画のエンディングの模様を放送。


【21:54】番組終了








………以上です!!

ダウンタウンウンナンとんねるずが全員出演するなどキャスティングがかなり豪華ですね。ありえないですね…。
あと久保田さんの100kmマラソンとか企画がだいぶ雑ですね。女性人気がないからって世間から見放されやしないしそもそも走るわけがない。。
でもマラソン開始前に久保田さんの練習風景や真剣に語ってるVTRが流れたら、千鳥の2人がクスクス笑ってそうですね。そんな映像はちょっと観てみたいです。
というか千鳥が27時間やったらそんな映像がたくさん観れそうなんですよね…。素人コーナーとかも2人が言葉巧みに処理してくれそう。
頼みます!!フジテレビさん!!!内容とかどうでもいいから千鳥2人を総合司会とか出演時間多いポジションで起用してください!!ご検討よろしくお願いします!!


以前も書いたような気がしますが、妄想ならいくらでも夢の企画が実現できますので、皆さんも是非やってみてください。。。

ではまた。