もしもし葵区

千鳥の「相席食堂」、毎週最高なんですが僕の住んでる地域ではTVerでしか視聴できなかったために録画保存ができず、ただ一つのこの番組における難点でした。(逆に言えば番組中に関しては問題点ほぼゼロくらいの勢い)
それがどういう風の吹き回しか、8月13日(日)の深夜から静岡朝日テレビで唐突に「相席食堂」の遅れネットが始まったのです。初回からではなく具志堅用高ナダル回からで、伝説の長州力回以前が未視聴の自分にとっては少し残念な形ではありましたが、そんなこと気にならないくらいの大朗報。
前編が13日、後編が20日に放送され、面白かった〜次回以降も観よ〜〜、と思った次の瞬間!!!(実際には瞬間ではなく次の週)
27日の番組表に「相席食堂」の文字は無く。。。。
まあたまたま休止なのかな?と思い次週に期待するも9月3日の番組表に番組名は無く、さらにその次の週にも放送は無いという残念すぎる事態………
えっ?終わった???
そんな不安を抱きつつ17日の番組表を見たらまたしても無い!!
え…?単発放送なのか?レギュラー化じゃなかったのか??と思い初回の録画データを見るとタイトルには「【新】」の文字が。うんうん、レギュラー化であることは間違いない。
次回放送日のアナウンスはあったか…?ということで2回目の録画データを確認するも、放送日の告知は無し。もうこれわかんねえな!!!
なんなんだ。終わってんのか?俺とレコーダーだけが見た夢か?おいおい最新レコーダーは夢さえも録画できるようになったのか!!かがくのちからってすげー!!ヒタチインスパイアザネクスト!!!(※所持しているのは2012年モデルです)(※SONY製です)

ということで、先週水曜日の話ですが、番組の次回放送日を静岡朝日テレビに電話で直接問い合わせることに。
担当者の方に用件を話し1分程度待つと……

「編成の都合で休止をしていただけで打ち切りではない次回放送は9月23日。」

というありがたい回答が返ってきました!!
いやーごめんなさい!Twitter上で次回放送いつだよ早くしろよと愚痴をこぼしまくってごめんなさい!打ち切りじゃなかったんですね!本当ごめんなさい!あとくりぃむナンチャラを2015年で打ち切った理由もついでに教えて欲しいけどまあそこは今回触れません!本当ごめんなさい!!

今回わかったのは、番組の放送日なら聞けば教えてくれるということ。どうしても知りたくてしょうがなくなったら、SNSで愚痴るだけで無く直接聞くことも大事だと。もちろん電話かけるぶんタダじゃないし全部が全部教えてくれるわけではないでしょうから、できる限り局側で情報を流して欲しいところではありますが…。



そんで遅れネットの内容ですが、具志堅&ナダル回の次は武井壮横澤夏子回を飛ばしてまさかの長州力&尼神インター渚回!w正直飛ばされた回観てないのでちょっと惜しいです。ただ伝説の回からということですでに観た内容ですが楽しみすぎますw

今日は以上。では。