まどろみはまだ早い

bagpipe_psのメインブログ。番組のデータのまとめや、架空のテレビ番組の記事などを書いています。

【妄想】テレビ東京が27時間テレビ的な企画をやったら【架空】

bagpipe-ps.hatenablog.com
bagpipe-ps.hatenablog.com
bagpipe-ps.hatenablog.com

断続的にこういった架空のテレビ番組の記事を書いてるんですが、、
無性にこれのテレビ東京版を考えてみたくなり、Twitterにメモ書きで載せてみました。

そしたらド夜中に投稿したにも関わらず予想以上にたくさんの方に見てもらえて嬉しくなっちゃいましたね。はい。ありがたい。
中には「この企画も入れて欲しい!」と、その企画に携わっている方からも返信をいただいたり…

ということで、先ほどのメモ書きをちょっと変えて清書し、また出演者やある程度詳しい内容などをまとめてみましたので、お時間があればご覧下さい…。

あ、もちろんですが放送するはずがない架空の番組です!間違ってもテレビ東京さんまでお問い合わせ等されないようにして下さい!





【番組タイトル・放送時間】
テレビ東京開局55周年記念特別番組 27時間テレ東!! 新時代初っ端からお笑い祭りやっちゃいますSP」
2019年5月4日(土)19:00〜5月5日(日)21:54
※18:30〜19:00は一部地域のみ事前特番

テレビ東京開局55周年記念特番として放送される長時間バラエティ特番「27時間テレ東」。改元して生まれた新たな時代を笑って迎えるべく、27時間通してお笑い企画を中心に構成される。


【メインパーソナリティー
バナナマン(設楽統・日村勇紀)
おぎやはぎ(小木博明矢作兼)
劇団ひとり
バカリズム

テレビ東京の番組を支える人気芸人6名をメインパーソナリティーとして起用。番組中ではMCとして全コーナーに出演するものの、各コーナーに別の司会者がいることが多いため「スペシャルゲスト」的な立ち位置でもある。


【サブパーソナリティー
メイプル超合金(カズレーザー・安藤なつ)
千鳥(大悟・ノブ)
小峠英二(バイきんぐ)
三四郎(小宮浩信相田周二)
飯塚悟史(東京03)
柴田英嗣(アンタッチャブル)

MC6名と共に27時間出演するサブパーソナリティーには「青春高校3年C組」の各曜日担任役の中堅芸人たちを起用。コーナーによっては出演なし。


【進行】
鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)

番組全体の進行役を務める。コーナーによっては出演なし。


【通し企画】
出川哲朗の充電させてもらえませんか?27時間でテレビ東京のスタジオまでたどり着けるのか!?リアルガチチャレンジ!
出川哲朗の人気番組「充電させてもらえませんか?」を生放送の通し企画として決行。栃木県・那須塩原市からスタートし、約160km離れたテレビ東京まで、27時間中にたどり着けるかというチャレンジに出川とディレクターが挑戦。番組内で随時中継を行う。充電中には応援ゲストが出川の元へやってくる。

19時25分ごろスタートし、40分かけ20km移動&2時間充電を繰り返す。充電中には地元の人とスタジオとの絡みも織り交ぜながらガチ交流の模様を生中継。2回に1回は応援ゲストが駆けつけ、出川に挨拶という名の絡みを。応援ゲストはボビーオロゴン・江頭2:50野性爆弾くっきー・ビートたけしなど。
土曜日は22:30頃に移動をやめて宿泊&睡眠。日曜の朝7時、「おはよう、たけしですみません。」の中で強制的に目覚めさせられる。

池の水ぜんぶ抜く大作戦 生放送でガチ調査スペシャル!
人気特番「池の水ぜんぶ抜く」を生放送で随時中継!ロンブー淳とココリコ田中が日曜の朝から夜まで作業を行い、作業中のハプニングや出てきた外来種についてリポートを行う。

淳・田中・大家志津香らが日曜の朝から水抜きを開始、その後池に住み着いていた外来種特定外来生物。専門家の加藤英明・久保田潤一らの指導のもと捕獲・駆除を行う、といった実際の「池の水」で行う流れを夜まで1日かけて行う。随時中継やグランドフィナーレでどんな生物がいたのかを発表。


【タイムテーブル】

☆19:00 グランドオープニング
【出演】
バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズム、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)、メイプル超合金、千鳥、小峠英二(バイきんぐ)、三四郎、飯塚悟史(東京03)、柴田英嗣(アンタッチャブル)

『27時間テレ東』がスタート。メンバー紹介・放送予定の企画紹介をじっくり行う。

☆19:15 出川哲朗の充電バイクで27時間チャレンジ 出発式!
【中継先出演】
出川哲朗

スタート地点である那須塩原駅から中継。スタジオメンバーがカウントダウンを行い出発する。

☆19:30 出没!生アド街ック天国 MC6人のふるさとベスト5大紹介
【MC】
井ノ原快彦(V6)、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)
【レギュラーパネラー】
峰竜太薬丸裕英山田五郎
スペシャルゲスト】
バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズム
【見守りゲスト】
千鳥、小峠英二(バイきんぐ)

アド街」生放送の特別編。『MC6人のふるさとベスト5』をテーマに、バナナマン設楽の故郷である「埼玉県秩父市」、バナナマン日村の生まれ育った「相模原市中央区」、おぎやはぎの2人が高校時代を過ごした「東武練馬」近辺、バカリズムの出身地「福岡県田川市」、劇団ひとりの故郷「千葉市花見川区」の5つのスポットそれぞれのベスト5を紹介する。MC陣の同級生・両親や、劇団ひとりの元カノが登場するなどの仕掛けもあり。

☆20:45 最恐映像ノンストップ
【MC】
中山秀征、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】
バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズムメイプル超合金、千鳥、小峠英二(バイきんぐ)、三四郎、飯塚悟史(東京03)、柴田英嗣(アンタッチャブル)

夏の人気特番「最恐映像ノンストップ」を27時間テレ東で実施。心霊映像を鑑賞するという触れ込みで、実はパーソナリティー陣の恥ずかしVTRを流す、というもの。

☆22:00 ウレロ☆生放送少女
【出演】
劇団ひとり東京03バカリズム早見あかり、他
【副音声】
バナナマンおぎやはぎ柴田英嗣(アンタッチャブル)

テレビ東京の深夜で放送された「ウレロ☆シリーズ」の最新作スペシャルを生放送で行う。終了後には出演者のアフタートークもあり。バナナマン&おぎやはぎ&柴田は副音声でトークを行う。

☆23:00 追跡LIVE!SPORTSウォッチャー
【MC】
ビビる大木、又吉直樹(ピース)、鷲見玲奈
【コメンテーター】
中畑清セルジオ越後秋田豊
スペシャルキャスター】
バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズム柴田英嗣(アンタッチャブル)、三四郎

MC6人とスポーツ経験のある柴田・三四郎スペシャルキャスターとして参戦。通常通りのスポーツニュースに加え、9人のスペシャルキャスターが自らの思い出に残るスポーツ名場面を発表するコーナーを放送。

☆24:00 生ゴッドタン マジギライ1/5スペシャル!極楽とんぼ山本圭壱
【MC】
バナナマン小木博明(おぎやはぎ)、劇団ひとりバカリズム松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)
【嫌われゲスト】
山本圭壱(極楽とんぼ)
【見届け人】
加藤浩次(極楽とんぼ)
【マジギライ候補者】
倉持由香神咲詩織矢作兼(おぎやはぎ)、庄司智春(品川庄司)、あいな

ここから朝7時までノンストップでお笑い祭りゾーンに突入!最初はゴッドタン「マジギライ1/5」の極楽山本編。5人のゲストのうち1人だけいる、本当に山本のことが嫌いなゲストを山本本人が当てる。AbemaTVの極楽とんぼのレギュラー番組で共演経験がある倉持&神咲、相方の加藤とは深い縁がある矢作、軍団山本のメンバーとして山本のことを慕ってきたはずの庄司、企画レギュラーのキャバ嬢あいながマジギライ候補者として出演。ちなみにスタジオには加藤浩次も登場。

☆25:15 キングちゃん大復活SP 設楽統&バカリズムプロデュース王
【MC】
千鳥、倉持由香
【プロデュース対象】
設楽統(バナナマン)、バカリズム
【ターゲット】
井上咲楽
【プロデュース案出し担当】
日村勇紀(バナナマン)、おぎやはぎ劇団ひとりメイプル超合金小峠英二(バイきんぐ)、三四郎、飯塚悟史(東京03)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、ハリウッドザコシショウ、くっきー(野性爆弾)

「キングちゃん」の復活スペシャル。何かと若手女性タレントに怖いと思われがちなバナナマン設楽&バカリズムの2名を、芸人たちが親しみやすいキャラクターにプロデュースする「設楽統&バカリズムプロデュース王」を放送。ターゲットとなるのは、『朝放送のおはスタSPの事前打ち合わせ&生放送コメント出演』のため呼び出されたおはガール井上咲楽。プロデュースの案出しは残りのMC4人&サプパーソナリティーに加え、ザコシショウと野爆くっきーが担当。

☆27:00 ざっくりハイタッチ大復活SP 鬼越トマホークの喧嘩を止めよう!
【MC】
千原ジュニア(千原兄弟)、小籔千豊フットボールアワー
【喧嘩中】
鬼越トマホーク
【喧嘩仲裁役】
バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズム、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)、メイプル超合金、千鳥、小峠英二(バイきんぐ)、三四郎、飯塚悟史(東京03)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、極楽とんぼ品川庄司ハリウッドザコシショウ、くっきー(野性爆弾)、松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)、倉持由香西村瑞樹(バイきんぐ)、中山功太とろサーモンスーパーマラドーナザブングル、デンジャラス、銀シャリコロコロチキチキペッパーズ

「ざっくりハイタッチ」の復活スペシャル。人気企画「鬼越トマホークの喧嘩を止めよう」を生放送で行う。2人の喧嘩の仲裁に入るのは、ジュニア&小藪&フットのざっくりメンバーと、ゴッドタン&キングちゃん出演者に加え、ここから登場の品川祐&バイきんぐ西村&中山功太&とろサーモン&スーパーマラドーナ&ザブングル&デンジャラス&銀シャリ&コロチキという総勢41名の芸人+アナウンサー+アイドルが参加。

☆28:15 アリケン大復活SP 9年ぶりのアリケンしゃべり場
【出演】
有田哲平(くりぃむしちゅー)、堀内健(ネプチューン)、大橋未歩、下村愛(旧芸名:穂花)、有吉弘行蛭子能収、三又又三、小木博明(おぎやはぎ)、小島瑠璃子
【副音声ゲスト】
バナナマン矢作兼(おぎやはぎ)、劇団ひとりバカリズム、千鳥

アリケン」の復活スペシャル。人気企画だった「しゃべり場」を9年ぶりに生放送で行う。当時のレギュラー陣に加え、おぎやはぎ小木と小島瑠璃子が初参戦。残りのMC+千鳥は副音声にてトークを行う。

☆05:15 早朝勇者ああああ テレ東人気番組と3番勝負生放送SP
【MC】
アルコ&ピース、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【勇者ああああチーム】
相田周二(三四郎)、ラブレターズ、ノブオ(ペンギンズ)、ハリウッドザコシショウ、松崎克俊(やさしい雨)、田口尚平(テレビ東京アナウンサー)
【有吉ぃぃeeeee!チーム】
有吉弘行タカアンドトシ田中卓志(アンガールズ)、池田美優青山テルマ最上もが
【テレ東連合チーム】
バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズムアイクぬわら(超新塾)
【青春高校3年C組チーム】
メイプル超合金、千鳥、小峠英二(バイきんぐ)、小宮浩信(三四郎)、飯塚悟史(東京03)、柴田英嗣(アンタッチャブル)

「勇者ああああ」の地上波では初の生放送スペシャル。人気番組の出演者がそれぞれ「勇者ああああチーム」、「有吉ぃぃeeeee!チーム」、YOUは何しに&ゴッドタン&30分ワンカット紀行&おはスタの「テレ東連合チーム」、「青春高校3年C組チーム」の4チームに分かれてゲームを使った種目で対戦。総合ポイントが最も高いチームが優勝。チーム全員が一丸となって波動拳を打ち続けミスしたら電流の罰となる「コマンド危機一髪 チームみんなで波動拳対決」、人気ソフト・スマブラSPのeスポーツ選手に各チームが考えた特殊なハンデを課して何機撃墜できるかを競う「スマブラハンデマッチ」、マリオパーティミニゲーム5種の成績で争う「スーパーマリオパーティ ミニゲーム連戦対決」、の3種目で勝負。スタンバイ中にはゲームネタ芸人&ザコシがネタを披露。

☆07:00 おはよう、たけしですみません。
【出演】ビートたけし水道橋博士(浅草キッド)、太田光(爆笑問題)、バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズム

2017年10月の平日朝に5日間生放送されたたけしの番組が復活。たけし・博士・太田が久しぶりに集まってトークを行う。途中からはMC6人も参加。

☆07:30 池の水ぜんぶ抜く大作戦 生放送で決行スペシャル!スタートの模様を生中継
【中継先出演】
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)

「おはようたけしですみません」出演者がワイプで見守る中で池の水抜きをスタート。スタジオとの絡みもあり。そして出川バイク旅の2日目スタートのカウントダウンをたけしが行う。

☆08:00 日曜もおはスタ
【MC】
花江夏樹アイクぬわら(超新塾)
スペシャルゲスト】
バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズム
おはガール
岡田愛、船木結井上咲楽宮田くるみ奥森皐月
【各曜日レギュラー】
岩井勇気(ハライチ)、サンシャイン池崎小池美由、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、デュエ・プリンス ノエル、EXIT、山本博(ロバート)、池田直人(レインボー)
【その他おはスタメンバー】
あばれる君、ひょっこりはん白井鉄也(チーモンチョーチュウ)、和田まんじゅう(ネルソンズ)、ブリリアン、チョコレートプラネット、西岡健吾(MAG!C☆PRINCE)

おはスタ」初の日曜放送。普段は集まることがない各曜日メンバーや準レギュラーが一堂に会する特別編。スペシャルゲストの27時間MC6人と共に、新時代にヒットしそうなホビー情報を学ぶ。また、おはスタメンバーの新時代の抱負を述べるコーナーも。

☆09:00 乃木坂×欅坂×けやき坂 坂道3番組大集合 うちの子たちここが凄いんです!
【MC】
おぎやはぎ劇団ひとりバカリズム、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【乃木坂工事中代表】
乃木坂46バナナマン
【欅って、書けない?代表】
欅坂46土田晃之澤部佑(ハライチ)
【ひらがな推し代表】
けやき坂46、オードリー

日曜深夜の坂道シリーズ3番組の出演者が大集合する特別編。各番組のMCがメンバーの「凄い所」をプレゼンするコーナー、各グループ対抗のクイズコーナーなどで自分たちをアピールし、最終的にいま一番凄いグループはどれなのかをおぎやはぎ・ひとり・バカリズムの4人が独断と偏見で決定する。

☆11:00 縦軸企画 途中経過発表
【中継先出演】
出川哲朗、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)

出川バイク旅は随時放送した中継の裏で起こった出来事をVTRに短くまとめて放送。池の水中継は外来種の様子などを生でリポート。

☆11:15 にちようチャップリン元号最初のお笑い王決定戦
【MC】
内村光良(ウッチャンナンチャン)、土田晃之
【進行】
千鳥、箕輪はるか(ハリセンボン)
【特別審査員】
井戸田潤(スピードワゴン)、田中卓志(アンガールズ)、バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズムメイプル超合金小峠英二(バイきんぐ)、三四郎、飯塚悟史(東京03)、柴田英嗣(アンタッチャブル)
【出陣ブース進行】
近藤春菜(ハリセンボン)、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)

「にちようチャップリン」のお笑い王決定戦を生放送で実施。番組オーディションで決定した8組+落選した30組からネット投票で選ばれた1組の計9組が真剣ネタバトル。井戸田・田中に加え千鳥以外のパーソナリティ陣が特別審査員として参加。一般審査員70人×1点×特別審査員15人×2点の合計100点満点で審査。9組中3組がファイナルラウンドに進出、最後まで勝ち抜いた1組が優勝となり賞金50万円を獲得できる。

☆13:15 開運!なんでも鑑定団&青春高校3年C組コラボSP 生徒たちのお宝を大鑑定!
【MC】
今田耕司福澤朗、片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
【ガチ鑑定士】
中島誠之助北原照久、安河内眞美、山村浩一、ほか
【ゆる鑑定士】
設楽統(バナナマン)、劇団ひとり
【青春高校担任】
メイプル超合金小峠英二(バイきんぐ)、千鳥、三四郎おぎやはぎバカリズム日村勇紀(バナナマン)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、飯塚悟史(東京03)
【副担任&教育実習生】
中井りか(NGT48)、岩永達彦(ノブナガ)
【鑑定依頼人
春高校生徒約30名

「なんでも鑑定団」と「青春高校」のコラボスペシャル。生徒たちが家から持ち寄ったお宝を鑑定する。本当に価値がある「ガチお宝」部門と、個人的に価値があると思い込んでいる「ゆるお宝」部門に分かれ、ガチお宝はガチ鑑定士、ゆるお宝は設楽とひとりが鑑定する。司会の今田耕司は、この日限定で青春高校の担任としての役割も果たすことになる。

☆14:45 テレ東レジェンド番組出演者が27時間MC陣とトーク
【進行】
鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【聞き手】
バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズムメイプル超合金、千鳥、小峠英二(バイきんぐ)、三四郎、飯塚悟史(東京03)、柴田英嗣(アンタッチャブル)
【過去&現在レジェンド番組出演者】
所ジョージ田中義剛、松本明子、イジリー岡田さまぁ〜ずナインティナインモーニング娘。’19、蛭子能収太川陽介

過去放送されていた、もしくは現在も放送中の人気レジェンド番組の出演者とパーソナリティー陣が生でトークを行う企画。「学校では教えてくれないそこんトコロ」「TVチャンピオン」「ギルガメッシュNIGHT」「モヤモヤさまぁ〜ず2」「ASAYAN」「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」など、過去VTRを交えて番組が生んだ伝説について紹介していく。

☆16:55 男子ごはんSP ありえへん×リトルトーキョーライフ×ABChanZoo テレ東ジャニーズ部隊がMC陣を料理でおもてなし!
【MC】
メイプル超合金三四郎、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【おもてなし隊】
国分太一(TOKIO)、関ジャニ∞(村上信五丸山隆平安田章大の3名のみ)、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWESTA.B.C-Z
【おもてなしされメンバー】
バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズム
【見届け人】
千鳥、飯塚悟史(東京03)、柴田英嗣(アンタッチャブル)

「男子ごはん」初の生放送特別編。テレビ東京に出演するジャニーズメンバーが疲れたMCを癒すべく料理でおもてなしをする企画。「ありえへん世界∞」代表の関ジャニ∞村上&丸山&安田、「リトルトーキョーライフ」代表のHey!Say!JUMP、ジャニーズWEST、「ABChanZoo」代表のA.B.C-Zの4班が全国各地に赴き最高の食材を手に入れるべく過酷なロケに挑戦。ロケVTRを観ながら、国分をリーダーとしたジャニーズ部隊が料理を振る舞う。

18:30 生ゴッドタン 芸人マジ歌選手権
【MC】
おぎやはぎ松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)
【審査員】
星野源朝日奈央、設楽統(バナナマン)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、飯塚悟史(東京03)、豊本明長(東京03)
【マジ歌シンガー】
日村勇紀(バナナマン)、角田晃広(東京03)、小峠英二(バイきんぐ)、バカリズム秋山竜次(ロバート)、ハライチ、くっきー(野性爆弾)、大池洋輔(ダイノジ)、後藤輝基(フットボールアワー)、劇団ひとり

ゴッドタンの大人気企画「マジ歌選手権」をゴールデン2時間半の生放送。芸人たちが真剣に作った歌を笑われずに完奏できるかを競う。特別審査員として星野源が初のゲスト出演。ゴールデンの生放送ということで、審査員には口に牛乳を含む代わりにピロピロ笛を咥えてもらいフルまで吹き戻したらアウト・演奏は1周目のみ・6人全員がアウトになったら演奏終了、といういつもとは違うルールで進行していく。

21:15 池の水ぜんぶ抜く&出川充電旅グランドフィナーレ
【出演】
バナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズム、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)、メイプル超合金、千鳥、小峠英二(バイきんぐ)、三四郎東京03柴田英嗣(アンタッチャブル)、秋山竜次(ロバート)、ハライチ、くっきー(野性爆弾)、大池洋輔(ダイノジ)、後藤輝基(フットボールアワー)、星野源朝日奈央

2大通し企画の結果発表を行う。出川バイク旅のラストスパートを星野源が歌で応援する流れもあり。グランドフィナーレはバナナマン日村の締めの一言で番組終了。

21:54 番組終了








…以上となります!!

いやー、今のテレビ東京の番組出演者って、下手したらフジやTBSよりも濃厚なメンツなのかもしれないなと書きながら思いました。

生放送でやるより、収録したものを編集した方が面白いと思う番組はあえてここに書きませんでした。
本当だったら出川さんのバイク旅も番組中随所で中継するより編集したものを1時間じっくり観た方が面白いと思いますし。
でも通し企画で出川さんが出るのって相当素敵だな…と思い、ブチ込まずにはいられませんでした。

あと深夜〜早朝のお笑いブロックは本当に実現してほしいなと書いてて思いました。
山さんのマジギライは本当に見てみたい!w


まあ毎度この手の記事で書いてますが、
妄想ならいくらでも夢の番組が作れるので皆さんも書いてみてはいかがでしょうか。

それではまた。