水曜日のダウンタウン 放送リスト

Twitterの移行とともにこちらの記事も移行しました。

水曜日のダウンタウンWikipediaには、
以前まで各回の詳細な内容が掲載されていましたが
いつの間にかぶっこ抜かれてしまってたので、
全部の説をリストにまとめました。


放送された「説」やスタジオ出演者に関しては網羅しているはずですが、
VTR中の出演者は一部のみ掲載しています。

見づらい、コレ抜けてる、ああしろこうしろ、
といったご意見はどしどしお寄せくださいませ。

==== ====

水曜日のダウンタウン

人は誰しも自分だけが信じる"説"をもっているはず。
そこに確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、
個人が妄信的に信じ込む"説"を芸能人・有名人たちが
独自の目線と切り口でプレゼン。
その"説"についてスタジオメンバーと激論を交わしながら展開していく。
アカデミックでありながら、くだらないトーク&情報エンタテインメント番組だ。
その説は定説になりうるのか──
はたまた、人々を混乱させる前にこの世から処分すべきデマなのか──
実験ロケなども混じえて徹底検証していく!!
他局にバラエティ番組のない水曜22時枠に
全く新しいオリジナリティあふれる企画で、
日本中を明るい笑顔で包みます!

以上、番組公式サイトの「番組概要」より抜粋


放送時間

2014.04.23 - 2016.03.23
毎週水曜21:56-22:54(全国ネットは22:00から)

2016.04.20 -
毎週水曜21:57-22:54


リストの見方

#000(放送回数) 00.00(放送日)
[説]
☆説提唱者


放送リスト


----2014年----


#001 04.23 (15分拡大SP,21:56-23:09)
[競歩の選手 全員 他の競技で挫折した人説]
田中卓志(アンガールズ)
[スケバン 絶滅説]
☆田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
[北朝鮮 実はスゴい説]
アントニオ猪木
[引退後の力士の髪型が総じておかしいのはマゲで毛穴が後ろに持っていかれているから説]
たむらけんじ
[出産の痛み 未だ芯喰った喩え出ていない説]
たむらけんじ
ビートたけし
(ゲストパネラー)
勝俣州和,小宮悦子,石坂浩二,指原莉乃(HKT48)

#002 04.30
[SFの未来 読み甘い説]
ケンドーコバヤシ
[タレント本 出すと危険説]
吉田豪
品川祐(品川庄司)
[駄菓子 増税で"あたり"減ってる説]
☆ビビる大木
[ボディビルダー かなづち説]
☆ビビる大木
(ゲストパネラー)
ナジャ・グランディーバ,美保純,石原良純,IMALU

#003 05.07 (22:11-23:09)
[こぶとりじいさんのこぶの価値観 めちゃくちゃ説]
[金太郎のストーリー 誰も知らない説]
[昔話にコンプライアンスの波 押し寄せてる説]
千原ジュニア(千原兄弟)
[ホラー映画 製作者の都合でガチガチ説]
高橋ヨシキ
[街のとてもやっていけてるとは思えない店 実は地主説]
バカリズム
[銭湯に桶持ってくる人 絶滅説]
バカリズム
(ゲストパネラー)
勝俣州和,香山リカ,いとうせいこう,鈴木奈々

#004 05.21
[芸能界一肌がキレイなのは綾瀬はるか説]
はるな愛
[勝俣州和 ファン0人説] (※パネラーは#001)
矢作兼(おぎやはぎ)
[理科室の人体模型 ただのインテリア説]
小籔千豊
[ロメロスペシャル 相手の協力なくして成立しない説]
小籔千豊
(ゲストパネラー)
関根勤,高橋真麻,杉村太蔵,小島瑠璃子

#005 05.28
[裁判官 笑いにめちゃくちゃ強い説] (※パネラーは#002)
阿曽山大噴火
[鎖鎌 最弱説]
ケンドーコバヤシ
[かえるぴょこぴょこ…難しすぎる説]
小籔千豊
[冬眠から目覚めた熊 その日の夜はさすがに眠くならない説]
小籔千豊
(ゲストパネラー)
土田晃之,はいだしょうこ,伊集院光,眞鍋かをり

#006 06.04
[ウド鈴木 いい人行き過ぎてクレイジー説]
飯尾和樹(ずん)
ウド鈴木(キャイ~ン)
[勝俣州和の名前 漢字で書ける人0人説]
矢作兼(おぎやはぎ)
[バケツリレー 実は効率悪いんじゃないか説]
竹山隆範(カンニング)
[ストッキング被って水に落ちるやつ 誰がやっても面白い説]
竹山隆範(カンニング)
ひぐち君(髭男爵)
田中卓志(アンガールズ)
中村昌也
ボビー・オロゴン
(ゲストパネラー)
勝俣州和,ミッツ・マングローブ,設楽統(バナナマン),筧美和子

#007 06.11
[貧富の差 拡大してる説]
中川礼二(中川家)
[バラエティ番組の黒人枠 向こう10年ボビー説]
近藤春菜(ハリセンボン)
ボビー・オロゴン
ボブ・サップ
[下駄 世界一走りにくい履物説]
春日俊彰(オードリー)
[二宮という人のあだ名 100%ニノ説]
春日俊彰(オードリー)
(ゲストパネラー)
小木博明(おぎやはぎ),草野満代,水道橋博士(浅草キッド),Ami(E-girls)

#008 06.18
[くまモンの発音で熊本が割れている説]
竹山隆範(カンニング)
[営業芸人No.1はテツandトモ説]
サンドウィッチマン
[福男 選ばれた時点でその年の運使い果たしてる説]
たむらけんじ
[結婚式でコブクロの「永遠にともに」使う人 絶滅説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
内藤剛志,大久保佳代子(オアシズ),千原ジュニア(千原兄弟),足立梨花

#009 07.09 (2時間SP,21:00-22:54)
[宇多田ヒカルの歌唱力 頭2つ抜けてる説]
宮迫博之(雨上がり決死隊)
[俺の足 誰よりも臭くない説]
松本人志(ダウンタウン)
[ビートたけし 本気で弟子を売る気ない説]
水道橋博士(浅草キッド)
三又又三
東京名物大神本舗五百年
シェパード太郎
〆さばアタル
ビートたけし
[狩野英孝 実は大喜利最強説] (※パネラーは#008)
狩野英孝
[野球モノマネ芸人 リアルにバッティング上手い説]
小籔千豊
[ランク王国のテーマ どうでもよすぎる説]
小籔千豊
<ゲストパネラー>
YOU,小籔千豊,後藤輝基(フットボールアワー),長州力,小島瑠璃子

#010 07.16
[100歳の人の話 今聞いておかないと後悔する説]
☆ナイツ
[コロッケ にらめっこ最強説]
福田彩乃
[馬の前にニンジンをぶらさげても実際には走らないんじゃないか説]
小藪千豊
[勉三さんを超える浪人生など存在しない説]
小藪千豊
(ゲストパネラー)
陣内智則,IVAN,伊集院光,平愛梨

#011 07.23
[室伏広治 ハンマー投げじゃなければ100億稼げてた説]
武井壮
[売れてる芸人が連れてる後輩芸人 ほぼほぼポンコツ説]
小木博明おぎやはぎ)
[スーパーで最も万引きされているのは刺身説]
たむらけんじ
[今dj hondaのキャップ被ってる人 誰も"h"の意味分かってない説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
勝俣州和,古閑美保,いとうせいこう,マギー

#012 07.30
[尼崎 日本一愉快な街説]
陣内智則
[くまだまさし 世界で通用する芸人No.1説]
☆デーブ・スペクター
[街中のコワモテがイヤフォンで聴いてる曲 やっぱり長渕説]
児嶋一哉(アンジャッシュ)
[東京都練馬区大泉学園町6丁目 陸の孤島説]
児嶋一哉(アンジャッシュ)
(ゲストパネラー)
クリス松村,ラブリ,有野晋哉(よゐこ),指原莉乃(HKT48)

#013 08.06
[PL学園野球部 この世の地獄説]
橋本清
[黒板消しのあのイタズラ 成功率0%説]
たむらけんじ
[ロメロスペシャル 整体中にかけられても気付かない説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
出川哲朗,光浦靖子(オアシズ),西川貴教,山本彩(NMB48)

#014 08.13
[ゆとり世代の学力 ヤバ過ぎる説]
高橋茂雄(サバンナ)
[下積み時代の芸人 行き着く先は謎のバイト説]
鈴木拓(ドランクドラゴン)
[ドレミの歌 突然の「ソは青い空」はいかがなものか説]
たむらけんじ
[小指の爪だけ伸ばしてる人 絶滅説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
陣内智則,橋本マナミ,西村賢太,河北麻友子

#015 08.27
[テレビのヴォリューム100 不要説]
小籔千豊
[10年に1人の逸材 10年に1人以上出ている説] (※パネラーは#013)
竹山隆範(カンニング)
[数珠つなぎ6人で誰の電話番号にでもたどり着ける説]
児嶋一哉(アンジャッシュ)
[イタコ バラエティ以外の使い道 謎説]
児嶋一哉(アンジャッシュ)
(ゲストパネラー)
岡田圭右(ますだおかだ),藤本美貴,石井一久,木下優樹菜

#016 09.03
[芸人が今までで"一番面白かった瞬間"は誰が見ても面白い説]
出川哲朗
[モノマネ芸人に音痴いない説]
バカリズム
[野村克也 著書の中でエピソードの再生もすごい説]
バカリズム
(ゲストパネラー)
博多大吉(博多華丸・大吉),いとうあさこ,伊集院光,おのののか

#017 09.10
[「まわしが取れたら負け」以上に不可解なスポーツのルールはないんじゃないか説]
春日俊彰(オードリー)
[刑務所を出て最初に食べたいもの ファストフード説]
堀江貴文
[20歳を超えたサーファーに童貞などいない説]
竹山隆範(カンニング)
(ゲストパネラー)
藤本敏史(FUJIWARA),潮田玲子,琴欧洲,足立梨花

#018 10.22
[むつみ荘 都内で最もお得説]
春日俊彰(オードリー)
[双子の対決 なんだかんだで引き分け説]
中川家
[ざわちん 似顔絵描かせたら上手い説]
岡田圭右(ますだおかだ)
[2千円札 沖縄の中だけで流通している説]
岡田圭右(ますだおかだ)
(ゲストパネラー)
濱口優(よゐこ),杉山愛,髙田延彦,菊地亜美

#019 10.29 (2時間SP,21:00-22:54)
[オネエが好きな芸能人No.1 山田ルイ53世説]
山田ルイ53世(髭男爵)
[勝俣州和の自伝が電車の網棚に置かれていても持って帰る人0人説]
矢作兼(おぎやはぎ)
[ネットに転がる芸能人のイイ話 ほぼほぼデマ説]
竹山隆範(カンニング)
[絵描き歌 知っていなければ絶対に描けない説]
小藪千豊
[FBI透視捜査官だったらアメリカ横断ウルトラクイズの〇×にダイブするヤツ問題が分からなくても泥まみれにならない説]
小藪千豊
(ゲストパネラー)
勝俣州和,松嶋尚美,バナナマン,渡部篤郎,山本美月

#020 11.05
[マンガのあるある 成功率0%説]
ケンドーコバヤシ
[テキ屋 インチキ説]
小峠英二(バイきんぐ)
[中華街のコンビニで肉まん買うヤツ マジで0人説]
たむらけんじ
[全国のご家庭のAIBO 瀕死説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
土田晃之,柳原可奈子,織田信成,吉木りさ

#021 11.12
[蛭子能収を超えるクズ そうそういない説]
勝俣州和
[アンガールズ田中の母親 業界で一番NGが少ない説]
小木博明(おぎやはぎ)
[甲子園の応援団 どんな曲でも最後「かっとばせ~」につなげられる説]
☆吉村崇(平成ノブシコブシ)
(ゲストパネラー)
水道橋博士(浅草キッド),ミッツ・マングローブ,劇団ひとり,川栄李奈(AKB48)

#022 11.19
[あらゆる業界の現役最年長で山本昌より活躍出来てる人いない説]
石井一久
[徳永英明May J.で人気カバー曲 全て押さえてる説]
たむらけんじ
[ベタな名前の山田太郎 太郎はともかく山田は謎説] (※パネラーは#019)
澤部佑(ハライチ)
(ゲストパネラー)
伊集院光,中田有紀,天龍源一郎,小島瑠璃子

#023 11.26
[替え歌 いまだに嘉門達夫が最強説]
小籔千豊
[美人ならヒッチハイク本州縦断の旅 1日で終わる説]
☆藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
[始球式でストライクを投げた女性いない説]
澤部佑(ハライチ)
(ゲストパネラー)
千原せいじ(千原兄弟),橋本マナミ,ブラザートム,清水富美加

#024 12.03
[レオパルドンよりも一瞬で殺されたものなどいない説]
原西孝幸(FUJIWARA)
[女子中高生の人気No.1芸人NONSTYLE そんなわけない説]
徳井健太(平成ノブシコブシ)
[浪速の〇〇 何でもあり説]
岡田圭右(ますだおかだ)
[コロナの瓶に入ったライム 処分する人めちゃ困ってる説]
岡田圭右(ますだおかだ)
(ゲストパネラー)
ボビー・オロゴン,小林麻耶,田村亮(ロンドンブーツ1号2号),道端アンジェリカ

#025 12.10
みんなの説SP
[大友康平 普通にも歌える説]
[クワマンの箸の持ち方 信じられない説]
[「おべんとうばこのうた」のおかず 渋すぎる説]
[布袋のギターを遠目から携帯で撮影するとQRコードと認識されどこかのホームページに飛ぶんじゃないか説]
[ジャイアントスイング かけた方とかけられた方のダメージ とんとん説]
[村会議員なら誰でもなれる説]
[漢字4文字以上の苗字で名前が3文字以上の人の親 どうかしてる説]
小籔千豊
[香川県のソバ屋でうどん置いてる店 マジで0軒説]
[ハイキングウォーキング もうさすがにコーラ一気飲みしてもゲップをせずに山手線の駅名 全部言える説]
[現実に2度見なんて無い説]
[目出し帽 犯罪者しか買ってない説]
[ボルゾイを飼っている人の自宅 豪邸説
[一発屋のライブ 一発の曲を歌うのはやっぱりラスト説]
たむらけんじ
[芸人の宣材写真 総じて古すぎる説]
[今の小学生 かっけ検査しても反応しない説]
[ボロボロの自販機 実は中身入ってるんじゃないか説]
[ぴの ボルトより速い説]
児嶋一哉(アンジャッシュ)
(ゲストパネラー)
出川哲朗,大久保佳代子(オアシズ),いとうせいこう,大屋夏南


----2015----


#026 01.07
[天龍源一郎以上のハスキーいない説]
真栄田賢(スリムクラブ)
[バレーボールマシン バラエティでしか使っていない説]
出川哲朗
[ハマダー生存説]
小藪千豊
[「ざます」をマジで使っている金持ちなどいない説]
小藪千豊
(ゲストパネラー)
後藤輝基(フットボールアワー),内田恭子,ISSA,近藤千尋

#027 01.14
[忘年会の日本エレキテル連合 地獄説]
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
[金田一のトリック アクロバティックすぎてほぼSASUKE説]
庄司智春(品川庄司)
[子役の泣きスイッチ たいてい母親を殺している説]
たむらけんじ
[シンバルだけで食べている人などいない説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
ビビる大木,YOU,みうらじゅん,佐野ひなこ

#028 01.21
[一番痛い凶器 なんだかんだでパイプ椅子説]
本間朋晃
[テレビ番組のBGM ロッキーに頼りすぎ説]
小籔千豊
[子供は正直者というが実は意外に気を使っている説]
小峠英二(バイきんぐ)
[床屋 ほぼゴルゴ置いてある説]
小峠英二(バイきんぐ)
(ゲストパネラー)
陣内智則,犬山紙子,パンツェッタ・ジローラモ,重盛さと美

#029 01.28
[2014年 一番ドッキリにかけられたの俺説]
☆アントニー(マテンロウ)
[罰ゲームの足ツボ ヒクソン・グレイシーでもギブアップする説]
ケンドーコバヤシ
[ブックオフの福袋 買うヤツどうかしてる説]
カンニング竹山
[コインランドリーで年越しちゃうヤツ 人生に絶望してる説]
カンニング竹山
(ゲストパネラー)
バカリズム,松嶋尚美,IVAN,マギー

#030 02.04
[林家ペー ピンクの服しか持っていない説]
矢作兼(おぎやはぎ)
[タメ口ハーフ 年下にタメ口きかれても 怒る訳にいかない説]
藤本敏史(FUJIWARA)
[早食い対決 メニューが餅ならジャイアント白田よりすすり餅おじいさんの方が強い説]
たむらけんじ
[アパートに住んでるフェラーリオーナー マジで0人説]
たむらけんじ
[獅子舞 プロがやっても たむけんがやっても 大差ない説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
勝俣州和,住吉美紀,伊藤一朗(Every Little Thing),新川優愛

※番組ラストにお詫びあり

#031 02.18
[バレンタインの定番曲 むこう100年「バレンタイン・キッス」説]
☆どぶろっく
[さすがのヨネスケでもカメラなしでは晩ごはん食べさせてもらえない説] (※パネラーは②)
☆こいで(シャンプーハット)
[「箱の中身は何だろな?」クイズ王ならマジで当てられる説]
澤部佑(ハライチ)
[ジャイアント白田と篠原信一 そっくりだから何かと互角説]
澤部佑(ハライチ)
(ゲストパネラー)
天野ひろゆき(キャイ~ン),光浦靖子オアシズ),川合俊一,中村静香
千原せいじ(千原兄弟),高岡早紀,武田修宏,中村アン

※番組ラストにお詫びあり

#032 03.04
[携帯の予測変換「す」に絶対「すみません」入ってる説]
綾部祐二(ピース)
[ウーマンラッシュアワー村本以上にコンビ解散してるクズいない説]
中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)
[ボクサー じゃんけんの時 やっぱりグー出しがち説]
たむらけんじ
[天龍源一郎以上のハスキーいない説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
渡部建(アンジャッシュ),眞鍋かをり,武藤敬司,おのののか

#033 03.11
[オファーがないだけで人知れず眠ってる歌うまタレント存在する説]
カンニング竹山
[外見の自己評価「上の上」って言う女子0人説]
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)
[プロ野球のヒーローインタビュー 第一声は必ず「そうですね」説]
小峠英二(バイきんぐ)
[網で上げて捕獲するやつ 落とし穴より面白い説]
小峠英二(バイきんぐ)
(ゲストパネラー)
デーモン閣下,はるな愛,設楽統(バナナマン),柳ゆり菜

#034 03.18
総集編
[パー子の笑い声を足したらVTR3割増しで面白くなる説]
たむらけんじ

#035 04.15 (2時間SP,21:00-22:54)
[面白いミックスルール対決 まだまだある説]
澤部佑(ハライチ)
[松本人志 メキシコからきた謎のマスクマンとしてプロレス会場に登場してもバレない説]
豊本明長(東京03)
☆博多大吉(博多華丸・大吉)
[「結果発表」のコールが日本一上手いの浜田雅功説]
矢作兼(おぎやはぎ)
(ゲストパネラー)
小木博明(おぎやはぎ),中川翔子,宮迫博之(雨上がり決死隊),岡江久美子,蝶野正洋,足立梨花

#036 04.22 (15分繰り下げ,22:11-23:09)
[アスリートが仕掛け人のドッキリ 大根すぎて逆に面白いんじゃないか説]
小峠英二(バイきんぐ)
[大阪人でも本物そっくりの拳銃でバーンとやられたら さすがに「やられたー」とは言わない説] (※パネラーは②)
岡田圭右(ますだおかだ)
[年金貰ってるドレッドなどいない説]
たむらけんじ
[オシャレ女子が首から下げてる一眼レフには雲・猫・ラテアートのいずれかの写真が入ってる説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
千原せいじ(千原兄弟),高岡早紀,武田修宏,中村アン
天野ひろゆき(キャイ~ン),光浦靖子(オアシズ),川合俊一,中村静香

#037 04.29
みんなの説SP
[ホトトギス 肝心の鳴き声 誰も知らない説]
[とにかく明るい安村の全裸に見えるポーズのネタ ものすごく太っている人なら穿いていなくても安心説]
[最も足の臭い芸能人 ドクターフットに聞けば分かる説]
[半チャーハン 半分より少ない説]
[ハンチングを被ってる人 8割方ハゲてる説]
小峠英二(バイきんぐ)
[忘年会で使った日本エレキテル連合グッズ もう捨てられてる説]
[誕生日ケーキのロウソク 80本が限界説]
[ドリフのセット転換の曲をかけたら店の回転率上がる説]
[サーティワンのダブル 同じ味で頼むヤツ0人説]
[クールポコ。ネタをやり続ければマジで餅 完成する説]
たむらけんじ
[SADSの「忘却の空」サビを一発で聞き取れる人 0人説]
[ぼんちおさむ 溜めて言えば何でも面白い説]
[小さい「ヮ」シークヮーサー以外に使い道ない説]
[ヘッドスライディング 赤字説]
[ネット検索のヒット数 最も多い芸人「和牛」説]
[井森ダンス もう見られない説]
小籔千豊
(ゲストパネラー)
ビビる大木,清水ミチコ,蛭子能収,にわみきほ
#038 05.06
[ドラマの電車と並走するシーン ベン・ジョンソンならホームの端まで並走できる説]
庄司智春(品川庄司)
[尼崎ならありとあらゆる芸人ランキングでダウンタウンが1位説]
陣内智則
[オネエとオナベ 相撲をとったらトントン説]
☆小宮浩信(三四郎)
[受験で合格してテンションの上がった学生 勢いで何でも答えてくれる説]
☆小宮浩信(三四郎)
(ゲストパネラー)
玉袋筋太郎(浅草キッド),MEGUMI,田村亮(ロンドンブーツ1号2号),川栄李奈(AKB48)

#039 05/20
[有名人の身内 気をつけないと悪いモノマネ芸人にオレオレ詐欺で騙される説]
バカリズム
[「早朝」をつけたら何でも面白くなる説]
見栄晴
[ハライチのノリボケ漫才 漫才のフォーマットとして最強説]※パネラーは②
☆ナイツ

[とにかく明るい安村 全裸に見えるポーズで1日過ごせる説]
小籔千豊
(ゲストパネラー)
陣内智則,光浦靖子(オアシズ),板尾創路(130R),小島瑠璃子
小木博明(おぎやはぎ),中川翔子,宮迫博之(雨上がり決死隊),岡江久美子,蝶野正洋,足立梨花

#040 05.27
[アントニーの相方 誰も知らない説]
ケンドーコバヤシ
[松野明美を超える大根などいない説]
魔裟斗
向井慧(パンサー)
[どんなアーティストにも外見を寄せにいってるファンいる説]
小籔千豊
(ゲストパネラー)
劇団ひとり,柳原可奈子,千原ジュニア(千原兄弟),山田菜々

#041 06.03
[SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説]
井上公造
[ごきげんよう大賞のトロフィー 絶対家に飾ってある説]
勝俣州和
[Tシャツに書いてある2ケタ数字 23が一番多い説]
小籔千豊
[天龍源一郎以上のハスキーいない説]
小籔千豊
(ゲストパネラー)
博多華丸(博多華丸・大吉),浅尾美和,天龍源一郎,河北麻友子

#042 06.10
[美人の変顔しょうもない説]
大久保佳代子(オアシズ)
[オファーがないだけで人知れず眠ってる歌うまタレント まだまだ存在する説]
☆博多大吉(博多華丸・大吉)
[パンパンのリュック背負ってる社長 マジで0人説]
たむらけんじ
[内陸国 海軍要らない説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
土田晃之,高橋真麻,DJ KOO(TRF),筧美和子

#043 07.08
[SASUKE 猿なら完全制覇できる説]
ケンドーコバヤシ
[大食いミックスルール対決第3弾 「大食いクイズ」]
岩井勇気(ハライチ)
[怪談のオチの定番「お前だー」一番上手いの大仁田厚説]
小籔千豊
[松本人志 ロシアのスパイ説]
小籔千豊
(ゲストパネラー)
小木博明(おぎやはぎ),木下優樹菜,伊集院光,嗣永桃子

#044 07.15
[徳川慶喜を生で見た事がある人 まだギリこの世にいる説]
☆ビビる大木
[どんなプロにでも10人束になれば勝てる説]
小峠英二(バイきんぐ)
[ルー大柴 英語禁止ボウリング 最弱説]
たむらけんじ
[すき家築地店でまぐろ丼頼むヤツ マジで0人説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
後藤輝基(フットボールアワー),井森美幸,木根尚登(TM NETWORK),IMALU

#045 07.22
[歌うま外国人なら日本人アーティストの歌モノマネも上手い説]
マテンロウ
[アスリート 日常生活にも競技の動きついつい出ちゃう説]
高橋茂雄(サバンナ)
[芸名に「くん」とか「ちゃん」が付く人 後輩からは「くん」とか「ちゃん」の部分を「さん」に変えて呼ばれてる説]
黒瀬純(パンクブーブー)
[連続1位の記録 意外なモノにストップされてる説]
黒瀬純(パンクブーブー)
(ゲストパネラー)
藤本敏史(FUJIWARA),大沢あかね,水道橋博士(浅草キッド),宇野実彩子(AAA)

#046 07.29
[「あなたの奥さん誰に似てますか?」と聞かれた旦那の回答 基本 目線下げてくる説]
カンニング竹山
[苗字と名前の組み合わせが絶妙な人 結婚が原因としか考えられない説]
たむらけんじ
[関東の師匠の方が関西の師匠より面白い説]
☆ナイツ
☆すっちー
小藪千豊
(ゲストパネラー)
飯尾和樹(ずん),壇蜜,蛍原徹(雨上がり決死隊),佐藤栞里

#047 08.05
[知り合いで一番面白い人を紹介してもらっていくと最終的に松本人志にたどり着く説]
児嶋一哉(アンジャッシュ)
[日本地図 四国がオーストラリアに変わっていても意外と気付かない説]
井戸田潤(スピードワゴン)
[宇多田ヒカル/First Loveの「誰を思ってるんだろう」の部分 カラオケで全員「誰を思ってるんだはー」と歌う説]
井戸田潤(スピードワゴン)
[一発ギャグ芸人 全員ひじとひざのギャグ持ってる説]
千原ジュニア(千原兄弟)
(ゲストパネラー)
矢作兼(おぎやはぎ),ラブリ,みうらじゅん,吉木りさ

#048 08.12
[芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説]
出川哲朗
[タマちゃんを見守る会 まだ見守ってる説]
☆小宮浩信(三四郎)
[夏の沖縄で日サロに行くヤツ どうかしてる説]
☆小宮浩信(三四郎)
(ゲストパネラー)
勝俣州和,hitomi,陣内智則,祥子

#049 08.19
[ゴミ屋敷の住人 意外と何がどこにあるか把握してる説]
陣内智則
[人から借りパクしているモノ 最も多いのファミコンのカセット説]
☆博多大吉(博多華丸・大吉)
[暖房と冷房2台同時につけたら室温微動だにしない説]
たむらけんじ
[アダルトショップから出てきて取材受けてくれる人 マジで0人説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
千原せいじ(千原兄弟),乙葉,具志堅用高,久松郁実

#050 09.09
[バラエティで一番こすられてる昔の写真 オレの説]
タカアンドトシ
[成城じゃないのに成城を名乗る図々しい店 山ほどある説]
とにかく明るい安村
[きびだんごでは犬・猿・キジは手なずけられない説]
とにかく明るい安村
[ミックスルール対決 「素潜りクイズ」]
岡田圭右(ますだおかだ)
(ゲストパネラー)
小木博明(おぎやはぎ),菊地亜美,山田五郎,朝比奈彩

#051 09.16
[下層YouTuber 地獄説]
鈴木拓(ドランクドラゴン)
[早朝シリーズ第2弾「早朝十種」]
島崎俊郎
[国道1号線に落ちてる服を拾いながら歩いたら名古屋くらいで全身揃う説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
バカリズム,光浦靖子(オアシズ),伊集院光,MALIA

#052 09.30
総集編
[番組ゆかりの隠れ歌うまメンバーによる「We Are The World」]
☆博多大吉(博多華丸・大吉)

#053 10.07
みんなの説SP
[ボビー・オロゴン 白くしたら〇〇にソックリ説]
[ダンソンでホンモノの鹿 よってくるんじゃないか説]
[腕時計を見る時 全員グー説]
[内藤大助 DJ KOOに扮装して街を歩いてもバレない説]
[「婆さんや」という爺さんいない説]
[五木ひろし 握力強い説]
小藪千豊
[バールのようなもの バール説]
[スタン・ハンセンのあの雄叫び 実は「ウィー」ではない説]
[カラオケの女子十二楽坊 謎説]
[ポール・マッカートニー 知らない人が見たらおばあさん説]
[「田中」のハンコ ひっくり返したら「中田」でもいける説]
[東京23区のぼっとん便所 絶滅説]
黒瀬純(パンクブーブー)
[芸人の名前だけでいい感じの歌詞作れる説]
[ポンセ さすがにもうマリオ感ない説]
[リウマチに効かない温泉などない説]
[富士サファリパークの歌の人 和田アキ子のモノマネメチャクチャ上手いんじゃないか説]
[ウ〇コさん・チ〇コさん 存在する説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
ケンドーコバヤシ,友近,高田延彦,広瀬未花

#054 10.28
[美女と野獣のカップルはいるが その逆はいない説]
小峠英二(バイきんぐ)
[浜田の似顔絵を描かせたら全員くちびるを強調する説]
陣内智則
[芸人のお馴染みのくだり 素人にフラれてもなんだかんだでやる説]
井戸田潤(スピードワゴン)
[お試し特番のMC設定 「所長」が一番多い説]
井戸田潤(スピードワゴン)
(ゲストパネラー)
劇団ひとり,松嶋尚美,藤波辰爾,おのののか

#055 11.04
[女芸人の中で一番ビジネスキスしてるの私説]
☆バービー(フォーリンラブ)
[UFOに連れ去られた人が集まれば もちろん答え一致する説]
バカリズム
[アンパンマン風のグレーなパン 横行してる説]
小藪千豊
[横山ホットブラザーズを知らない世代にあの音を聞かせたら 絶対に「お前はアホか」には聞こえない説]
小藪千豊
(ゲストパネラー)
ビビる大木,スザンヌ,篠原信一,重盛さと美

#056 11.11
[ハンマー投日本2位 誰も知らない説]
武井壮
[どんな美人でも免許証では7割の力しか出せない説]
たむらけんじ
[矢沢ファン 基本 車のナンバー「830」にしてる説]
たむらけんじ
[近年のプロレス 表現の幅 広がってる説]
☆スーパー・ササダンゴ・マシン
(ゲストパネラー)
藤本敏史(FUJIWARA),清水ミチコ,クリス松村,大石絵理

この回のみエンディングテーマが「花と雨」/ SEEDA

#057 11.25
[2015年のハロウィン さすがにHGの仮装いない説]
☆藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
[芸人なのにエビの食レポで「プリプリ」使ったら終わり説]
小藪千豊
[ちくわぶタージン知名度 関東と関西でちょうど真逆の結果 出る説]
小藪千豊
(ゲストパネラー)
ジミー大西,保田圭,高橋ユウ,土田晃之

#058 12.09
[2015年 最も学園祭に呼ばれたの俺説]
とにかく明るい安村
[帰巣本能 ハトよりヒトの方が優れてる説]
☆博多大吉(博多華丸・大吉)
[水族館の水槽 ウニの代わりに栗が入っていても気付かない説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
矢作兼(おぎやはぎ),大家志津香(AKB48),鈴木あや,ウド鈴木(キャイ~ン)

#059 12.16
[芸能人 自分のLINEスタンプ一応持ってる説]
次長課長
[プレゼントで一番喜ぶ子供 ウチの子供説]
中川家
[大事にされていない歴史的な場所 意外とある説]
たむらけんじ
[来日してある程度経つ外国人なら誰しも厚切りジェイソンみたいな「Why!?」1つや2つある説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
濱口優(よゐこ),柳原可奈子,宮田聡子,伊集院光


----2016年----


#060 01.20
[2015年 一番ドッキリにかけられたの俺説]
☆あばれる君
[荒れる成人に童貞いない説]
カンニング竹山
[カラオケボックスで年越しする客 新年一発目はやっぱり盛り上がる曲説]
たむらけんじ
[ウ○コさん・チ○コさん 存在する説]
たむらけんじ
[クロちゃん TBSの連ドラ出演が決まってメチャクチャ勘ぐってる説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
田村亮(ロンドンブーツ1号2号),藤本美貴,ユージ,三戸なつめ

#061 02.03
[松野明美 何でも信じる説]
菊地亜美
[7つの言語経由したら さすがに話の意味変わってくる説]
角田晃広(東京03)
[水戸なら 今でも印籠の効果あるんじゃないか説]
角田晃広(東京03)
[ちゃんこの味と相撲の強さ その両方を兼ね備えた店こそ最強のちゃんこ屋説]
塙宣之(ナイツ)
(ゲストパネラー)
松井玲奈,笑福亭笑瓶,鈴木紗理奈,小沢一敬(スピードワゴン)

#062 02.10
[昔のあだ名 容赦ない説]
ハリセンボン
[「スシ食いねェ!」曲のテンポで歌詞通りに寿司食うの不可能説]
小峠英二(バイきんぐ)
[ボディブロー じわじわ効いてこない説]
コロコロチキチキペッパーズ
[スキャットマンでカラオケ100点取るの不可能説]
コロコロチキチキペッパーズ
(ゲストパネラー)
宮川大輔,篠崎愛,丸岡いずみ,ナジャ・グランディーバ

#063 02.17
[ZARD 曲のタイトル絶対サビに持ってくる説]
天野ひろゆき(キャイ~ン)
[早朝リアル脱出ゲーム]
バカリズム
[「あなたは○○で拾った子なのよ」ネタ 2016年も1位は橋の下説]
小藪千豊
[鬼の角 1本と2本だったら2本が主流説]
小藪千豊
(ゲストパネラー)
滝沢カレン,有野晋哉(よゐこ),坂下千里子,IKKO

#064 02.24 (2時間SP,21:00-22:54)
[SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説]
井上裕介(NONSTYLE)
[どんなモノでも 一週間煮込めば一緒説]
トレンディエンジェル
[松本人志の親戚 さすがに10親等離れたらその自覚ない説]
千原ジュニア
[人生で1度もホームラン打ったことないプロ野球選手などいない説]
渡部建(アンジャッシュ)
[浜田雅功の「結果発表」でカラス撃退できる説]
矢作兼(おぎやはぎ)
(ゲストパネラー)
バナナマン,ムロツヨシ,大久保佳代子(オアシズ),浅田舞,勝俣州和

#065 03.02
[美人なら芸能人の電話番号1つは知ってる説]
高橋茂雄(サバンナ)
[説教食らった後 カラオケで明るい曲は歌いづらい説]
中岡創一(ロッチ)
[空手家 日常会話でも「押忍」ついつい出ちゃう説]
たむらけんじ
[K-1M-1みたいな○-1グランプリ AからZまで全て存在する説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
渡部建(アンジャッシュ),祥子,織田信成,舟山久美子

#066 03.16
[受験シリーズ第2弾 大学合格リアクションクイズ]
ハリセンボン
[おじいさん 愛する孫の描いた自分の似顔絵なら絶対分かる説]
☆ビビる大木
[土下座 効果絶大説]
澤部佑(平成ノブシコブシ)
[ノブコブ吉村 破天荒の意味すぐ忘れちゃう説]
澤部佑(平成ノブシコブシ)
(ゲストパネラー)
マギー,光浦靖子(オアシズ),りゅうちぇる,吉村崇(平成ノブシコブシ)
#067 03.23
総集編
[ランク王国とSPコラボ 渋谷の女性200人に聞いたもう一度見たい説TOP10]
たむらけんじ
ラルフ(CV・関山美沙紀)

#068 04.20 (2時間SP,21:00-22:54)
[ツッコミ芸人 日常生活でも常にツッコミのスイッチ入ってる説]
フットボールアワー
[ゲーム×現実 ミックスカート対決]
有野晋哉(よゐこ)
[ものまねショーに本人がそっくりさんとして出ても意外と気付かれない説]
原口あきまさ
[日本一多い曲のタイトル「さくら」説]
たむらけんじ
[ダウンタウンに1番詳しいのは誰だ?ダウンタウンクイズ(ダウンタウンのこと 本人よりもマニアの方が詳しいんじゃないか説)]
MC・千原ジュニア(千原兄弟)
本人チーム・松本人志&浜田雅功
マニアチーム・予選を勝ち抜いた一般女性2人
元マネージャーチーム・新田敦生&生沼教行
同級生チーム・和田修一&伊東慎二
(ゲストパネラー)
指原莉乃(HKT48),小木博明(おぎやはぎ),劇団ひとり,浜野謙太,田中みな実

#069 04.27
みんなの説SP
[バンジーの直後 ちょっと身長伸びてる説]
[布袋のギター あみだくじも出来る説]
[猿ぐつわ そこそこ喋れる説]
[林先生、針すなおが似顔絵描いたらメチャしっくりくる説]
[雨の日はフィレオフィッシュがよく出る説]
[ハリセンボン春菜 じゃねーものだけでカルタ作れる説]
小藪千豊
[背中にバカとかの紙を貼られるイタズラ 自力で気付くの不可能説]
[剣道部の小林、あだ名ケンコバ説]
[おじさんのシュート トーキック説]
[「どしどし」の後に続く言葉「応募」以外ない説]
[いなごの佃煮に虫が入っていても「すみません 虫入ってるんですけど」とは言わない説]
たむらけんじ
[誰もいない部屋にプロレスマスクがあったら誰でも一度は被ってみたくなる説]
[「ゆで太郎」創業者の写真 盛ってる説]
[ジッタリンジン「プレゼント」の歌詞に出てくるモノ 全て揃う説]
[貞子の曲のタイトル、誰も知らない説]
[電話で音声途切れた時「もしもし」いろんなパターンで言う説]
☆スーパー・ササダンゴ・マシン
(ゲストパネラー)
篠原ともえ,金子理江,伊集院光,藤井隆

#070 05.04
[「スシ食いねェ!」曲のテンポで歌詞通りに寿司食うの不可能説(ダブルス)]
小峠英二(バイきんぐ)
[相模が相撲になっていても気付かない説]
カンニング竹山
[アフリカ人なら どの国のアフリカ人だか分かる説]
小藪千豊
[魚顔 視野広い説]
小藪千豊
(ゲストパネラー)
Bose(スチャダラパー),大川藍,道端アンジェリカ,ふかわりょう

#071 05.11
[街で「ファンなんです」と声をかけてくるファンに限ってたいしたファンじゃない説]
田中卓志(アンガールズ)
[新築で和式便所入れるヤツ マジで0人説]
たむらけんじ
[楽屋で小道具盗まれた芸人の営業 地獄説]
たむらけんじ
[歌うまスポーツマン No.1決定戦] (※パネラーは②)
ケンドーコバヤシ
(ゲストパネラー)
井戸田潤(スピードワゴン),稲村亜美,里崎智也,眞鍋かをり
指原莉乃(HKT48),小木博明(おぎやはぎ),劇団ひとり,浜野謙太,田中みな実

#072 05.25
[高齢者のウソほど見破れない説]
☆ナイツ
[坂の上から転がってくるオレンジ 拾わない人などいない説]
渡部建(アンジャッシュ)
[花見のゴミを集めて桜前線と共に北上すれば そのゴミで作った船で津軽海峡渡れる説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
足立梨花,岡田サリオ,高田延彦,出川哲朗

#073 06.01
[ユニークな墓石に入ってる人 それなりの逸話ある説]
ドランクドラゴン
[歌詞に出てくる年齢 0歳から100歳まで全部揃う説]
澤部佑(ハライチ)
[親の変顔 絶対笑っちゃう説]
澤部佑(ハライチ)
[100kg超えの70代などいない説]
綾部祐二(ピース)
(ゲストパネラー)
秋元才加,筧美和子,サンドウィッチマン,名越康文

#074 06.08
[ミックスルール対決 五目並べ×わんこそば]
高橋茂雄(サバンナ)
[悪いマジシャンに本気出されたら万引きGメンでも見抜けない説]
☆Mr.マリック
[10回クイズ 初回は絶対食らっちゃう説]
☆千鳥
[麦茶だと思って めんつゆ飲んでしまったら100%吐き出す説]
☆千鳥
(ゲストパネラー)
栗原類,鈴木ちなみ,原西孝幸(FUJIWARA),若槻千夏

#075 06.15 (2時間SP,21:00-22:54)
[ゲーム×現実 ミックスカート対決第2弾]
バカリズム
高橋名人
片山右京
[空腹より満腹の方が実はツライ説]
☆大悟(千鳥)
バイきんぐ
[変態仮面 マジでやったら正体モロ分かり説]
メイプル超合金
筧美和子
おのののか
スギちゃん
保田圭
[ゲーム×現実 SASUKEマリオ]
庄司智春(品川庄司)
小宮浩信(三四郎)
山本博(ロバート)
福徳秀介(ジャルジャル)
歌広場淳(ゴールデンボンバー)
佐藤かよ
HG(レイザーラモン)
秋山和彦
山田勝己
[恵俊彰 ファン1人説]
矢作兼(おぎやはぎ)
[本当にファンに優しいのは浜田じゃなくて松本説]
たむらけんじ
[グラビアアイドルでも芸人の言う通りコメントすれば面白い説]
☆博多大吉(博多華丸・大吉)
鈴木ふみ奈
(ゲストパネラー)
勝俣州和,木下優樹菜,恵俊彰,フットボールアワー,鈴木ふみ奈

#076 06.29 (22分拡大SP,21:35-22:54)
[32歳で孫できた女性 存在する説]
藤本敏史(FUJIWARA)
[オファーがないだけで人知れず眠ってる歌うまタレント まだまだ存在する説]
竹山隆範(カンニング)
[都内の公営ギャンブル場で野球帽オジサン プロ野球12球団コンプリートできる説]
中岡創一(ロッチ)
[「お会計はもう頂いております」のやつ 毎食続いたらめちゃくちゃ怖い説]
たむらけんじ
[巨乳 運動不向き説]
たむらけんじ

#077 07.06
[街でバンドT着てる人 そのバンドのイントロクイズに答えられなかったらTシャツ没収されても文句言えない説]
小沢一敬(スピードワゴン)
[歳を取れば取るほど1日が短く感じる説]
小峠英二(バイきんぐ)
[真夜中にデカいサングラスかけてる人スーパースターじゃないと説明つかない説]
小藪千豊
[日本の建物「4」気にしすぎ説]
小藪千豊

#078 07.13
[SNSのアイコンが2ショットの場合 かわいい方が本人説]
光浦靖子(オアシズ)
[操り人形でも伝言ゲームできる説]
たむらけんじ
[自分の商売道具 完璧に把握していなければプロ失格説]
たむらけんじ
[時速300kmのピッチングマシンならバントでホームランできる説]
田中卓志(アンガールズ)
(ゲストパネラー)
ほんこん(130R),河北麻友子,ハリー杉山,池田美優

#079 07.20 (5分繰り下げ,22:02-22:59)
[美女のスマホに入っている「オモシロ画像」しょうもない説]
柳原可奈子
[福神漬けに入ってるあのひょうたんみたいな形のやつ名前分かる人マジで0人説]
たむらけんじ
[逆ドッキリ 逆逆逆くらいまでいくと疑心暗鬼になる説]
たむらけんじ
[本当に一番滑舌が悪いプロレスラー 前田日明説]
☆スーパー・ササダンゴ・マシン
前田日明
(ゲストパネラー)
ケンドーコバヤシ,アンミカ,加藤諒,宮澤佐江

#080 08.03
[「芸能人でいうと誰に似てますか?」一番上と一番下 合成したら本人にそっくり説]
竹山隆範(カンニング)
[芸能人の名前に入っている食べ物しか食べられなくても1週間はギリ生きられる説]
☆千鳥
小峠英二(バイきんぐ)

[幼少期を演じた子役 大人になったらやっぱりその俳優に似てる説]
小藪千豊
(ゲストパネラー)
土田晃之,YOU,中尾明慶,大石絵理

#081 08.10
[オルガを超える打算なしの年上女房など存在しない説]
綾部祐二(ピース)
[流行った芸人のネタ もれなくリズムゲームになってる説]
☆入江慎也(カラテカ)
[「開けたら人がいる」が結局一番怖い説]
たむらけんじ
斉藤慎二(ジャングルポケット)
オカリナ(おかずクラブ)
スギちゃん
あばれる君
アントニー(マテンロウ)
[どんな競技にも「ミスター」いる説]
たむらけんじ

#082 08.24
[有名人の素人時代やはり頭一つ抜きん出てる説]
庄司智春(品川庄司)
[マジで死ぬかと思ったエピソード 誰でも1つは持ってる説]
松村邦洋
[東京駅で八ツ橋買う人 アリバイ工作以外考えられない説]
小藪千豊
(ゲストパネラー)
千原ジュニア(千原兄弟),小島瑠璃子,みうらじゅん,佐藤エリ

#083 08.31
[有名人の身内 気をつけないと悪いモノマネ芸人にオレオレ詐欺で騙される説]
バカリズム
田中卓志(アンガールズ)
ホリ
清水ミチコ
IMALU
花香よしあき
金田朋子
森渉
高田紗千子(梅小鉢)
坂本冬休み
松野明美
[地震の専門家が住んでる街が一番安全説]
庄司智春(品川庄司)
とにかく明るい安村
[ビンを割って武器にするの なかなか難しい説]
高橋茂雄(サバンナ)
三四郎
(ゲストパネラー)
コカドケンタロウ(ロッチ),吉川美代子,亀田興毅,峯岸みなみ

#084 09.07
[芸人知名度格差コンビランキング2016]
マテンロウ
[催眠術 最強説]
☆博多大吉(博多華丸・大吉)
[砂浜に埋められてる人 取材受けざるを得ない説]
たむらけんじ
[胴上げ 自力で降りるの不可能説]
たむらけんじ
矢部太郎(カラテカ)
小宮浩信(三四郎)
オラキオ
宮本和知
(ゲストパネラー)
塚地武雅(ドランクドラゴン),はるな愛,本郷奏多,内田理央

#085 09.21
番組タイトル「水曜日のダウソタウソ」(総集編)
[水曜日のダウンタウン モノマネ芸人に頼りすぎ説]
宮川大輔のマネ(大好 -DAISUKI-)
(MC)
ダウソタウソ(デコピン浜ちゃん・松本等しい)
(ゲストパネラー)
オードリー若林正恭のマネ(八木良),ハリセンボン近藤春菜のマネ(ジーニー堤),松田聖子のマネ(まねだ聖子),キャイ~ンウド鈴木のマネ(ウドの鈴木)
(エンディングのみ出演)
ダウンタウン,たむらけんじ

#086 10.12
[ヒトvs家畜 大食いミックスルール対決]
濱口優(よゐこ)
マテンロウ
ロシアン佐藤
ハナちゃん(ブタ)
菅原初代
モナカちゃん(乳牛)
[事故物件 霊能者なら部屋に入るだけで何があったか分かる説]
メイプル超合金
[ナニワ金融道に出てくる会社の名前 意外と実在する説]
児嶋一哉(アンジャッシュ)
[じいさんの服 50代後半くらいに買ったので粘ってる説]
児嶋一哉(アンジャッシュ)
(ゲストパネラー)
千原せいじ(千原兄弟),IMALU,やべきょうすけ,平沼ファナ

#087 10.26 (10分繰り下げ,22:07-23:04)
[どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説]
小峠英二(バイきんぐ)
木下隆行(TKO)
村上健志(フルーツポンチ)
植野行雄(デニス)
スギちゃん
アントニー(マテンロウ)
[入ったお店に後輩がいて奢らざるをえないパターン 毎食続いたらめちゃくちゃしんどい説]
春日俊彰(オードリー)
井上裕介(NONSTYLE)
[23区内で最寄りのコンビニまで徒歩10分以上かかる家 マジでしんどい説]
たむらけんじ
[今 サングラスをケミストリー川畑式でかけてるヤツ マジで0人説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
陣内智則,山口もえ,具志堅用高,藤田ニコル

#088 11.02
[レンタルビデオ店で入荷以来 一度も借りられてないやつ 逆に興味ある説]
渡部建(アンジャッシュ)
[若手タレント ベテラン芸能人になんとなくで挨拶してる説]
菊地亜美
井脇ノブ子
山田菜々
浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
小池美由
生ハムと焼うどん
滝沢カレン
[メリケンサック 最近の若者が見ても用途ピンとこない説]
小藪千豊
[ピアス10個以上開けてるヤツ 全員金髪経験ある説]
小藪千豊
こんどうようぢ
まちゃまちゃ
ヴァニラ
ランディー・ヲ様
(ゲストパネラー)
バカリズム,遼河はるひ,真壁刀義,璃子

#089 11.09
[ポケットに知らないお金が入ってたらさすがにネコババしちゃう説]
☆博多大吉(博多華丸・大吉)
小峠英二(バイきんぐ)
小宮浩信(三四郎)
クロちゃん(安田大サーカス)
[幽霊自転車 競技にしたらそこそこ盛り上がる説]
☆三四郎
[誇張するタイプの似顔絵師 怖い客には誇張弱くなる説]
たむらけんじ
吉間洋平(ペンギンズ)
稲田直樹(アインシュタイン)
[達成までの道のりが果てしない無理めなポイントカード結構ある説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
出川哲朗,藤本美貴,蛭子能収,岡副麻希

#090 11.16
みんなの説SP
[豆 10秒に1粒なら永遠に食える説]
[パラパラ 速度を落としたら盆踊り説]
[雑誌広告の札束風呂 絶対後入れ説]
[クマ シャケよりハチミツより結局肉が好き説]
[クロちゃんにCMの仕事が入ったので送迎してみた]
小藪千豊
大トニー(マテンロウ)
小宮浩信(三四郎)
[賞レースで優勝したらマジで見に覚えの無いヤツからも連絡来る説]
[パー子 にらめっこ最弱説]
[パンダ 洗った方がいい説]
[ジャルジャル福徳○○(ワイナイナ)にソックリ説]
[「布袋」この漢字 布袋の曲が流れている状態で「何と読みますか?」と聞いたら さすがに「ぬのぶくろ」とは読まない説]
[時計を描く時 3時説]
☆千鳥
ライス
林家パー子
ワッキー(ペナルティ)
西村瑞樹(バイきんぐ)
林家ペー
福徳秀介(ジャルジャル)
[目隱しで連行されたら結果自宅に戻っていても気付かない説]
[口から万国旗を出すマジック 本当に万国だったらしんどい説]
[レフェリー 押し並べてポロシャツ説]
[和井内さん あだ名ワイナイナ説]
[ラジオ体操 知っていなければ絶対にできない説]
たむらけんじ
クロちゃん(安田大サーカス)
(ゲストパネラー)
陣内智則,中川翔子,川畑要(CHEMISTRY),滝沢カレン

#091 11.30
[「待て」と言われた時 さすがに人なら犬より待てる説]
後藤輝基(フットボールアワー)
西村瑞樹(バイきんぐ)
DJ KOO
渡部陽一
春日俊彰(オードリー)
西村知美
[ベン・ジョンソンならどんな食い逃げ犯でも捕まえられる説]
ケンドーコバヤシ
[にわかカープ女子 山ほどいる説]
春日俊彰(オードリー)
加藤紗里
[バットにグローブを突き刺して持ち歩く磯野カツオスタイル 未だに存在する説]
春日俊彰(オードリー)
(ゲストパネラー)
矢作兼(おぎやはぎ),高橋真麻,滑川康男,鈴木亜美

#092 12.07
[替え歌最強トーナメント第2弾]
小藪千豊
テツandトモ
はなわ
クマムシ
RG(レイザーラモン)
どぶろっく
ハリウッドザコシショウ
ムーディ勝山
くっきー(野性爆弾)
[キライな食べ物も3日断食した後なら食える説]
小峠英二(バイきんぐ)
田中卓志(アンガールズ)
スギちゃん
西村瑞樹(バイきんぐ)
[矢沢ファンの家でお茶こぼしてもYAZAWAタオルでは拭かない説]
岡田圭右(ますだおかだ)
井上裕介(NONSTYLE)
(ゲストパネラー)
狩野英孝,渡辺直美,武井壮,梨衣菜

#093 12.21
[最年少vs最年長 トントン説]
バカリズム
[偉人の子孫 教科書で自分の先祖には落書きしない説]
☆ハリー杉山
[現実との時間経過の乖離が最も激しい漫画「アカギ」説]
井戸田潤(スピードワゴン)
[船酔いする漁師などいない説]
井戸田潤(スピードワゴン)
(ゲストパネラー)
飯尾和樹(ずん),近藤千尋,伊集院光,岡井千聖


----2017----


#094 01.25
[お寿司の達人 第3弾]
西村瑞樹(バイきんぐ)
[社長がバンザイやめない限り部下は絶対にやめられない説]
川島明(麒麟)
河本準一(次長課長)
屋敷裕政(ニューヨーク)
もう中学生
ヤジマリー。(スカチャン)
西村ベイベー(まろんまろん)
ザ・プレジデント
奥村(LOVE)
[くすぐりも10分過ぎたらもう平気説]
たむらけんじ
田中卓志(アンガールズ)
鈴木奈々
アニマル浜口
ボビー・オロゴン
[ベリーショート 気が強い説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
コカドケンタロウ(ロッチ),益若つばさ,篠原信一,mirei

#095 02.01
浜田雅功がお休み、進行はたむらけんじが担当
[びんぼっちゃまスタイルの服 立ち回り次第でバレずに一日過ごせる説]
秋山竜次(ロバート)
スギちゃん
デヴィ夫人
春日俊彰(オードリー)
紅蘭
[説教食らった後にカラオケで大塚愛の「さくらんぼ」歌われても さすがに「もう1回」の合いの手 入れづらい説]
中岡創一(ロッチ)
[「ナッティ・プロフェッサー」のエディ・マーフィ以上に1人で何役もやってるヤツなどいない説]
たむらけんじ
[ミスター押忍でも催眠術かけられたら「押忍」言えなくなる説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
藤井隆,渡辺満里奈,石田純一,山田菜々

※番組ラストにお詫びあり

#096 02.08
浜田雅功がお休み、進行は小籔千豊が担当
[足に鉄球つけられたことある日本人 まだギリいる説]
カンニング竹山
[デブ 意外と少食説]
小籔千豊
渡辺直美
三瓶
ボン溝黒(カナリア)
内山信二
中川おさむ
近藤くみこ(ニッチェ)
相田周二(三四郎)
安藤なつ(メイプル超合金)
[おバカタレント やりにいってる説]
小峠英二(バイきんぐ)
(ゲストパネラー)
棚橋弘至,いとうあさこ,つるの剛士,古畑星夏

#097 02.15
[2016年 一番ドッキリにかけられたの俺説]
☆永野
トレンディエンジェル
[アメとムチならムチの方が力出る説]
☆博多大吉(博多華丸・大吉)
ボビー・オロゴン
村上純(しずる)
矢口真里
小宮浩信(三四郎)
谷幸雄
[海外で長期刑食らってたら その間の日本のことなんにも知らない説]
たむらけんじ
(ゲストパネラー)
又吉直樹(ピース),SHELLY,勝俣州和,足立梨花

#098 02.22
[サンタじゃなくてオバケでもプレゼントさえ持ってくれば子供は喜ぶ説]
庄司智春(品川庄司)
[後ろから「だーれだ」のやつ 知らない人にやられてもとりあえず誰か答える説]
大久保佳代子(オアシズ)
筧美和子
[「よーいドンと言ったらスタートしてください」のやつ 不可避説]
☆千鳥
手島優
小島よしお
長安田(安田大サーカス)
じゅんいちダビッドソン
春日俊彰(オードリー)
[若手芸人「50音の何を言われても○○で返すネタ」についつい手を出す説]
☆千鳥
平野ノラ
林大介(かたつむり)
まちゅ
加藤誉子
夫婦のじかん
おばたのお兄さん
土佐有輝(土佐兄弟)
小林アナ
むらせ
旭川グリーンボーイズ
岩橋良昌(プラス・マイナス)
こりゃめでてーな
ゆーびーむ☆
島山ノブヨシ(乙)
森本晋太郎(トンツカタン)
しまぞうZ(キャベツ確認中)
ワッショイ中村(マロンフェスタ)
たつろう(LOVE)
橋爪ヨウコ(こじらせハスキー)
ハリウリサ
きしはやと
仲嶺巧(三日月マンハッタン)
ショート・ケー君
ピーチキス
小松ランド
(ゲストパネラー)
小木博明(おぎやはぎ),春香クリスティーン,モーリー・ロバートソン,天木じゅん

#099 03.01 (40分繰り下げ,22:37-23:34)

総集編
[番組公式LINEスタンプの元ネタを一挙公開]
 
#100 03.22 
[どんなにバレバレのダメドッキリでも芸人ならつい乗っかっちゃう説 第2弾]
カンニング竹山
小宮浩信(三四郎)
春日俊彰(オードリー)
江上敬子(ニッチェ)
あばれる君
出川哲朗
[無人販売所の農家 相当なお人好し説]
たむらけんじ
[「後部座席に人がいる」が結局一番怖い説]
たむらけんじ
みやぞん(ANZEN漫才)
あばれる君
アントニー(マテンロウ)
小峠英二(バイきんぐ)
(ゲストパネラー)
宮迫博之(雨上がり決死隊),矢口真里,川合俊一,浅川梨奈(SUPER☆GiRLS) 
 
#101 04.12
[びんぼっちゃまスタイルの服 立ち回り次第でバレずに一日過ごせる説]
秋山竜次(ロバート)
山本博(ロバート)
馬場裕之(ロバート)
春日俊彰(オードリー)
[頭脳と肉体を兼ね備えたコンビこそ最強説]
ロッチ
バイきんぐ
[赤と青 どっちかの線を切ったら止まるタイプの時限爆弾など実在しない説]
☆ノブ(千鳥)
(ゲストパネラー)
高橋茂雄(サバンナ),道端アンジェリカ,KABA.ちゃん,柏木由紀(AKB48)
 
#102 04.19
[アンジャッシュ 食への興味の対比エグイ説]
☆博多大吉(博多華丸・大吉)
英里子
[ホームセンター×SASUKE]
あかつ
[昔ながらの商店街 とんでもなく年季の入った売れ残り商品ある説]
春日俊彰(オードリー)
[毒霧 あらゆる競技で有効説]
春日俊彰(オードリー)
吉本寛敬
LiLiCo
あかつ
(ゲストパネラー)
 
#103 04.26 (2時間SP,20:57-22:54)
☆千鳥
MINA(MAX)
[音声さんの巴投げ 不可避説]
春日俊彰(オードリー)
あき竹城
[街頭インタビューで「○○さんのファンです」と言ったら ご本人がロケ車から登場するやつ モノマネ芸人でもなんとかなる説]
神無月
山本高広
みかん
むらせ
JP
[最新プリクラでメガ盛りすれば能面でも可愛くなる説]
☆小宮浩信(三四郎)
山口友也(バジトウフー)
武田孝平(クックロビン)
小笠原侑祐(ロシアンナ)
清水ヴァージョン
白濱龍(ラブラビット)
[外野の最深部からでも300キロのピッチングマシンならタッチアップ刺せる説]
ジョージマン北
ワッキー(ペナルティ)
そうすけ(360°モンキーズ)
モーゼス夢
春日俊彰(オードリー)
小峠英二(バイきんぐ)
松野明美
みやぞん(ANZEN漫才)
[テレビに出てる人の声 実はモノマネ芸人がアテレコしていても誰も気づかない説]
坂本冬休み(松野明美役)
みかん(松嶋尚美役)
山口冶樹(デルピエロ)(田中卓志役)
むらせ(コカド役)
(ゲストパネラー)
 
#104 05.03
[早弁先生]
小峠英二(バイきんぐ)
<挑戦者>
アントニー(マテンロウ)
西村瑞樹(バイきんぐ)
久保田かずのぶ(とろサーモン)
<講師>
寺門ジモン
大林素子
<担任教師>
瀧口友里奈
[芸人が今までで一番スベった瞬間 逆に面白い説]
☆小島よしお
千鳥
バイきんぐ
スギちゃん
[吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」と同じ状況の村 現存する説]
☆千鳥
あっち幾三


放送後、随時追加していく予定です。