まどろみはまだ早い

bagpipe_psのメインブログ。番組のデータのまとめや、架空のテレビ番組の記事などを書いています。

運営として軸がぶれている

キングオブコント2018、僕はリアルタイムで観られなかったので真夜中に録画を再生して観ました。
全組面白かったなぁ〜〜。。以上!!!言うことなし!!!正直チョコプラ2本目バシッと決めてくれたらテンション爆上げでしたけど。

今回の特殊なシステムとしてファイナリストが当日放送中に随時発表されるってことになってましたが、正直決勝だけ観てる自分にとっちゃなんのデメリットもなかったですね。別に良いと思える要素も特になかったですが。
たださらばの東ブクロさんが弟さんの結婚式をキャンセルする理由をネタバレ厳禁のため伝えることができなかったり、よしもと芸人が仕事バラされたという話を聞いたりしてて、芸人側に悪影響が出てたのが全然よろしくないなぁと思いましたね。まあ東ブクロさんに関しては身内にだけコソッとバラしてもよくない?とは思いましたがw
そんな感じで芸人側にはルール遵守させようとするくせに、「完全シークレット」と謳いながらファイナリストのシルエット姿を発表したり、事前特番でファイナリストの顔が一部のみではあったようですが映ってしまったり、ファイナリストのKOCと被っているライブ出演がキャンセルされたことで察されたりと運営側のセキュリティが甘すぎて何がしたいのが本当にわからなかったです。公式Twitter誤爆してたのとかある程度どうでもいいですけど、そういったのも込みで個人的に運営への不満が募りました。
1ネタ5分になったことや放送時間の都合もあるんでしょうけど3組しか2ネタ披露できないのはちょっと可哀想かな。理想は全員観たいからなぁ。

本音を漏らしつつ淡々と司会をこなしてた浜ちゃんが印象的でした。隣に松っちゃんがいたらもっとテンション高かっただろうにな。
100人審査ルールがもう復活できないのなら、ダウンタウン二人司会に戻して審査員を増員・一部入れ替えてくれたら良いのにな……な。。。


昨日更新できなかった分これ。以上。では。