まどろみはまだ早い

bagpipe_psのメインブログ。番組のデータのまとめや、架空のテレビ番組の記事などを書いています。

ラジオのOP・EDテーマ、選ぶなら?

前のTwitterアカウントで言ったような気もするんですが、
 
「もし自分がお笑い芸人のラジオ番組のスタッフで
OPテーマ・EDテーマで自分の好きな曲を流せるとしたら
何の曲をチョイスするか?」
という事を最近考えてまして。
 
別に芸人ラジオに限った話ではありませんが、
くりぃむANNなら「夢で逢えたら」、
アルピーANN0なら「stereoman」といったように
印象に残るテーマ曲があるラジオ番組というと、
どうもお笑い芸人のラジオになってしまいます。
ただ単純に芸人好きなだけでしょうけどw
 
 
 
 
 
ちなみに、僕なら何をチョイスするか考えてみました。
 
まずはOP曲。
 
 
「SELFISH GIRL!!」 / ムラマサ☆
 

SELFISH GIRL!!

SELFISH GIRL!!

 
「桜のあと(all quartets lead to the?)」 / UNISON SQUARE GARDEN
 
 
 

ドッグイヤー

ドッグイヤー

 
 
 

メーデー

メーデー

 
「SECTOR」 / B-DASH
 

SECTOR

SECTOR

 
 
 
 
 
続いてはED曲。
 
「月飼い」 / ポルノグラフィティ
 

月飼い

月飼い

 
「スシェンコ・トロブリスキー」 / モーモールルギャバン
 
 
「七色の少年」 / パスピエ
 

七色の少年

七色の少年

 
「"あのヒーローと"僕らについて」 / メレンゲ
 
 
「ハレルヤ」 / la la larks
 

ハレルヤ

ハレルヤ

  • la la larks
  • アニメ
  • ¥250

 
 
 
僕の候補は以上になります。
いくつかの曲はアニメのOPやEDとしてすでに使われてるので、
何となくご法度な気もしますが、関係ないですw
ラジオにもマッチしそうだからいいんです。
 
本当はカッコイイ洋楽とかチョイスしたいものですが
なにぶん全然詳しくないもので…全然入ってませんw
 
 
選曲するときに、
OPはイントロで印象的なフレーズのある曲がいいし、
EDは明るすぎず、おとなしすぎない曲のラインを気をつけて選ばないと
楽しい余韻を潰してしまいかねないし…
といった、どうでもいい妄想がついつい炸裂してしまいます。
 
でもなかなか楽しいので皆さんも死ぬほど暇なら考えてみては??
 
 
それでは。おやすみなさい。