まどろみはまだ早い

bagpipe_psのメインブログ。番組のデータのまとめや、架空のテレビ番組の記事などを書いています。

【妄想】マヂカルラブリーと霜降り明星のダブルMC番組を考えてみた【架空】

【妄想】FUJIWARAがメインの23時台のお笑い番組があったら【架空】 - まどろみはまだ早い

以前からFUJIWARAの架空の冠番組についてあれこれ書いておりますが、今度はマヂラブ&霜降りがメインを務める番組があったら…をテーマに、空想バラエティ番組の放送リストを書いてみたいと思います。想定している放送局はフジテレビ。FUJIWARAの方はゲストを多めに呼んでワイワイやる想定ですが、こちらは基本的にレギュラー4人だけで、かつ忙しいこの2組に事前に宿題を課さないような企画をメインで考えていこうと思います。当たり前ですが架空の番組なので放送されるわけがありません

というわけで早速書いていきます。



【番組タイトル】
マヂカル明星の一旦こちらで預かります。

【放送時間】
2022年4月4日(月)より毎週24:25〜24:55放送

【出演者】
マヂカルラブリー野田クリスタル・村上)
霜降り明星せいや粗品

【番組内容】
レギュラー番組MCとしては初タッグとなるM-1グランプリ王者2組が、スタッフや演者・視聴者が持ち込んだ「世間にウケるかもしれない企画」を一旦預かり、試して、そこまでの価値があるかないかをジャッジしていくバラエティ番組。


【放送リスト】

#01 04.04
◆プロフィール嫌い王決定戦

マヂラブと霜降りがレギュラー番組初共演ということで、お互いのことをよく知るためそれぞれが自己紹介をしていく……のだが、即興で用意した4つの自己紹介のうち1つだけは嘘を混ぜなければならず、コンビ同士でどれが嘘かを予想する、エピソードトーク版「食わず嫌い」企画。
各コンビのどちらが嘘をつくか・何個目で嘘をつくか・どちらが何個エピソードを喋るかは事前に決めてはならず、各々が独自で判断していく。テーマを「趣味」「家族」「フリー」に分けて計3回戦行う。


#02 04.11
◆回鍋肉ドラフト会議

回鍋肉の具材を「肉」「タレ」「野菜」「一緒に飲むドリンク」の4部門に分けて、それぞれをドラフト会議形式で選び、最終的に選ばれた具材で実際に回鍋肉を作る企画。

◇食材◇
【肉】豚肉、牛肉、鶏肉、大豆ミート
【タレ】味噌+豆板醤、ウスターソース、タルタルソース、ケチャップ
【野菜】ピーマン、ブロッコリー、トマト、サツマイモ
【ドリンク】ビール、烏龍茶、コーラ、ドクターペッパー


#03 04.18
◆もってけ!セーラーふくの新しい歌詞を考えよう

2007年に放送されたテレビアニメ「らき☆すた」。この作品のオープニングテーマ曲「もってけ!セーラーふく」は支離滅裂ながら印象に残る不思議な歌詞となっているが、放送から15年経ったいま、メロディはそのままに歌詞を総替えするとしたらどうなるか?を4人で話し合いながら考えていく企画。


#04 04.25
◆だんだん高くしてお買い物!グラデーショッピング

商品の値札が全て隠されたフジテレビ局内のローソンを舞台に、一点だけチョイスして段々と値段を上げながら買い物を繰り返す企画。12回連続で上回ることができれば成功となるが、一手前の値段を下回ると失敗となり、それまで買った商品を全額支払わなければならない。


#05 05.02
◆イメージビデオじゃんけん

スタッフが用意したグラビアアイドルのイメージDVD30本を使って行う企画。「谷間出すまでの時間の長さ」「ビキニではなく下着が出てくるまでの時間の長さ」「衣装のカラーバリエーションの多さ」などのお題に合わせて、表パッケージだけを見て各々がDVDを選び、再生してお題に一番多く合致する作品を選んだ者が勝利。


#06 05.09
◆そいつどいつ松本竹馬をイラッとさせない程度のイジりを開拓しよう!

ゲスト:そいつどいつ

プライドが高いためあらゆるイジりを受け入れてくれない、そいつどいつ松本。人が嫌がるイジりをあえて敢行するような笑いは古い!ということで、松本がイラっとしない程度のギリギリのラインを攻めたイジりを開拓してみる企画。本来の目的は知らず、「若手のネタ新たな切り口でホメてみよう」というニセ企画で呼ばれたそいつどいつをスタジオに迎え、マヂラブ&霜降りが隙をついてイジっていく。

これ以降は思いついたら載せていきます。