まどろみはまだ早い

bagpipe_psのメインブログ。番組のデータのまとめや、架空のテレビ番組の記事などを書いています。

2020年私的ベスト30曲

どうも。久々にメインブログ更新です。更新頻度で言えばもう一個の方がメインと呼べるけど。

毎年選んでる私的ベスト曲、今年はSpotifyに加入したこともありdigりが捗りました、と言いながら別に深く掘ってるわけではないですが。なんとなく聴き心地が良かった曲をプレイリストに追加し、その中から選んだ30曲をランキング形式で載せていこうと思います。

【第30位】浜田省吾 / DANCE

【第29位】Kitri / Akari

【第28位】早見沙織 / 遊泳

【第27位】(sic)boy,KM / Heaven's Drive feat.vividboooy

【第26位】Survive Said The Prophet / Your Head

【第25位】Awich / Poison feat. NENE (Prod. Chaki Zulu)

【第24位】ぜったくん / Parallel New Days

【第23位】yama / 真っ白

【第22位】クレナズム / 365

【第21位】ユアネス / 籠の中に鳥

【第20位】パスピエ / Q.

【第19位】ちゃんみな & SKY-HI / Holy Moly Holy Night

【第18位】Vaundy / 不可幸力

【第17位】木村カエラ / ZIG ZAG feat. BIM

【第16位】鬼頭明里 / 23時の春雷少女

【第15位】TRUE / WILL

【第14位】アイナ・ジ・エンド / 死にたい夜にかぎって

【第13位】メルティックスター / Merry Merry Fantasia!

【第12位】佐倉綾音(天宮さくら)、内田真礼(東雲初穂)、 山村 響(望月あざみ)、 福原綾香(アナスタシア・パルマ)、早見沙織(クラリス) / 檄! 帝国華撃団 <新章>

【第11位】緑黄色社会 / Shout Baby

【第10位】go!go!vanillas / アメイジングレース

【第9位】森七菜 / スマイル

【第8位】yama / 春を告げる

【第7位】flumpool / ちいさな日々

【第6位】米津玄師 / 感電

【第5位】KANA-BOON / スターマーカー

【第4位】SCANDAL / Tonight

【第3位】Creepy Nuts / かつて天才だった俺たちへ

【第2位】YOASOBI / 夜に駆ける

【第1位】Creepy Nuts × 菅田将暉 / サントラ


以上です。実は「夜に駆ける」は2019年リリースの曲であることにランキング作ってから気付いたんですが、まあ知ったのが2020年になってからなんで…という理由でそのままリストにぶち込んでおきましたw
ヒップホップ界隈の曲はSpotifyが無かったら出会えてないので本当に感謝。良い曲ばかり。
「Shout Baby」と「スターマーカー」どっちもヒロアカのテーマ曲らしい。さっき気づいた。ちなみにヒロアカ1ミリも観てない。
今年はCreepy Nutsが強かった。本当は「オトナ」も入れたかったけどCreepy Nutsばかりになっちゃうので泣く泣く除外。そして去年まで全く知らなかったyamaがとても良いアーティストだと知れた。追っかけていこうかね。

また来年もきっと暇なのでやると思います。では。