まどろみはまだ早い

bagpipe_psのメインブログ。番組のデータのまとめや、架空のテレビ番組の記事などを書いています。

時差

あとゲラ女王決定戦の相田さんとかオオギリッシュNIGHTの懐かし映像の流れとかすごい面白かった。もっと観てたいなー。放送時間の5倍くらい収録してるって前聞いたから収録素材を是非一度しっかりフルで見てみたいものだ。生放送とかやってくれないかな。そんなことしたら放送できなくなるかw
関係ない話になるけど、僕は静岡在住ながらわけあってテレ東系列のテレビ愛知を視聴できる環境にあって、ゴッドタンは毎週録画保存してるわけなんですが、、テレビ愛知だと本放送から1ヶ月くらい遅れて放送されるんですよね。別にこれ自体は昔からある現象なんで慣れてるんですけど、これは一昔前はアニメも同じだったなと。けいおん!の1期なんか静岡だと3週遅れとかだったし人気爆発した後の2期ですら2週間遅れだったんですよね。これに関しては当時当たり前だったんでそこまで疑問も持たなかったですが。でも今はAmazonプライムビデオやNetflixdアニメストアなんかでほとんど遅れることなく視聴できる。何だったらAbemaTVで観れば全国どこにいてもリアルタイムで観れる作品もあります。強みでしかない!
そんな中バラエティは遅れネットで1ヶ月遅れだったりするこの現実。。もちろんゴッドタンに関してはTVerで観れるからそっちで追っかければ特に問題はないんですが、TVerだけってのがちょっとね。。もっと地上波テレビのお笑いバラエティもAmazonプライムとか配信されるサービスを増やしてほしいなあとぼんやり思ってます。そんな簡単な話じゃないんでしょうけど。

今日は以上。では。。